4年生で星の学習をしたのでこの天体ソフト
を見せてあげたら、もう大人気!
今まで中3と小6で見せてきて、
どちらの子どもたちにも人気でしたが
小学4年生、もうすごいです!

「先生それどこで取れるの?」
「僕の家のパソコンでも取れる?」
「何ていうサイト?」
「それ無料ですか?」


特に男のコですね、すごい人気で。
国立天文台が制作しているもので
無料で取れるものなんですが、なんだか私、
回し者みたいになってしまいました😅

やっぱり男のコはこういうの好きなんだな
と思ったのと、"どこで取れるか?"
と聞いてくるのがさすが今どきの子どもだな
と思いました笑


こういうもので遊びながらも興味をもって
自然と学習もできちゃうって、
ステキですよね☺️
冬休みのステイホームにも、ぴったりだと
思います♩みなさんも是非🙌



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー