いつも行っていた1年生のクラス


そのクラスの女のコが職員室にやってきて
「1年◯組の△△ ××です。」
「どうしたの?」
「あのね、なんかね、絵の具してたらね、
水こぼしちゃってね、
上履きがびちょびちょなの」
(おそらく水を捨てにいったとき)

「そうなの、靴何センチ?」
「この前17センチ借りた」
(週明け忘れた人用の貸し出し上履き)

「これ17センチだよ」
(靴下を脱いで履く)
「××ちゃん、靴下も濡れてるんだったら
保健室に借りに行く?」
一緒に保健室へ。

すると…
後ろからまたひとり、男のコが。
同じクラスのコです😇

靴下がびちょびちょだから借りに来たと。
1年生、大変だな💦絵の具の授業😂


女のコが先に履き替え終わったので、脱いだ
靴下を袋に入れて教室へ戻ろうとしたら

「靴下片っぽない」

な、、、なんでよ🤦‍♀️笑

「え〜どこで落としたの」
しかし、職員室まで戻る道中に靴下はない。
ついに元いた職員室にたどり着いてしまい、
「あれ、ないじゃん靴下、どこだ?」

と言っていたら、職員室の中から
「あるよ〜!」と。

ほんの5分、10分の出来事なんですけどね
1年生とのエピソードは
いつも疲れるのです😅


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー