夏の記録-其の①いただいたミントの苗と、その後。 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

アロハ〜





あまりの暑さに
気が触れた、か?ゲラゲラ




我が家の、ベランダ菜園。


先月、お知り合いの方よりいただいた
ミントの苗が、もうダメかなぁ?
と思っていたら・・







種が落ちたのかな?
鉢の際から、新芽が出てきたキラキラ



いただいた苗は、徐々に枯れてきてしまい
上の方を切って置いておいたのだ
(真ん中の茶色茎から上は残念ながら枯れた)




苗は、ダメだったかぁ〜(チーンぐすん



からの、放置していたら
知らぬ間にっ!!!




ミント、凄い生命力!




苗をいただいたときに
ミントは、雑草並の繁殖力があるんだと
聞いてはいたのだけど、ホント凄い!




真ん中の↓子は、ミントちゃうよね?
と、さっき引っこ抜いた(笑)

何の芽だったんかな?ハテ



前の記事にも書いたのだけれど

実は、ベランダへ出るときに段差で滑り転けたのだ笑い泣き





その時(動けずに自宅安静していた)、
色々世話を焼いてくださった方がいて
ありがとうございましたー!




ミントティー好きなんですよね〜
って話を覚えていてくださり
ミント畑をされてる友人がいるからと
分けてもらった苗を自宅まで持ってきてくださったのだウインク





その時の、ミントの苗↓と大量のミントの葉




大量の、ミントを仕分けして




沸騰したお湯の中に、ミントの葉を
いっぱい入れて蒸らすだけ。

あぁ、贅沢とはこのことねっ!




ミントティーの、出来上がりウインク



暫くの間、お部屋中がミントの香で
いっぱいだった。




SNSでミントの写真を載せたら、

「ミントティーにした後のものを
 お風呂に入れると、さっぱりするし
 香で癒されるよ!」

と、コメントをくれた友達がいてナイスおーっ!



ミント風呂も、楽しんだのだ!





骨折してからの、この2ケ月間
動けずの自宅静養で辛かったのだけど
こうやって思い出してみると
辛いことばかりではなかったな、と。




いい香が好き、美味しいものが好き
季節を感じるもの、旬のものが好き




おっきく育つのだぞぉ〜〜〜
また、ミントティーが飲みたーい



今日も読んでくれて、ありがとう
今日もいいね!ありがとう
素敵な1日をお過ごし下さいニコ














明日も楽しいずっと楽しい

自分と仲直りして♡もっと自由に楽しく
アーティスト・心理カウンセラー
井手さゆり


《インスタライブ配信始めました》
奈良公園徒歩2分に暮らす、わたしの庭(奈良公園)から、神社仏閣・癒しの風景・勝手に観光大使?・お気に入りの景色など、気紛れにお届けしています。
繋がってねウインク
★インスタアカウント「sayuri_77 」で検索

《 もっと自由に楽しく生きるカウンセリング 》
心屋式カウンセリング手法をベースに、心のモヤモヤ・人間関係の悩みを紐解き、自分と仲直りしてもっと自由に楽しく生きる、をお手伝いいたします。
お気軽にお問合せください。
リボン個人カウンセリングリボン
脱・頑張り女子、幸せな恋愛を応援するカウンセリング