SiriSiriSiri Siri…(笑)ムカっとした話 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

こんにちはっ






今日も、お散歩に来てみました




自分と仲直りして
もっと自由で楽しい世界へ♡

アーティスト・心屋認定カウンセラー
井手さゆり です。




こちら、近鉄奈良駅より徒歩5分ほど
我が家から7分ほどの場所。





お散歩コースの、興福寺南円堂
(興福寺の五重塔の真向かいにある)





数日前に、1ケ月ぶりのお参り
足の怪我が順調に治ってきてるお礼参り?

なんとなく、そんな感じ。





今日は、日が傾いてから、来てみたよ〜
数日前は、お昼の一番暑ーい時間で
死ぬほど暑くてクラクラした(汗)





今日はね、南円堂のお参りが終わったところで

お寺の方が、藤棚の垂れ下って邪魔になった
枝葉を切り取っていたので、なになに?
と、見ていたら…





枝葉を、お鹿さんに「ほれっ!」と



わらわらと、鹿さん達が集まってくる
エサだ〜!って、察知するのだろう




小鹿も♡



お寺の方曰く、
美味しいらしい。


夢中で、むさぼるっ(笑笑)




お尻。SiriSiriSiri・・・
(何故が変換が笑)



なかなかイイのが撮れたっ♡ご満悦






↓立派な、藤棚なのですよ〜




それでさ、ちょっと思い出したことがあって
数日前のお礼参りのときに、



すんごくビックリして
ムッとしたことがあった。





南円堂にお昼間の暑いときに、お参りに来たものだから、お賽銭入れてお参りした後、ちょうど日陰になっていて風が通る場所で気持ちよかったしで、少し横に立って、真正面の興福寺の五重塔を(これまた、1ケ月ぶりに拝めた)眺めて、ぼ〜っとしていたのだ。





そしたら、階段から上がってきた
通りががりの男性が


「神さまにお尻を向けているのは
 失礼ですよ!」


とだけ言い放って、去っていった。





ん?へっ??!!!!!

一瞬、あーすみません、となったのだけど






後で、ムカーーーーっ!と湧いてきて
なんなん?
なんなん?
ホント、なんなん?
なんで、貴方に言われなアカンの?!!



怒りがーーー!!!湧いてきた





確かに、わたしの立つ向きは
南円堂の前で、お尻が向いていたけれど




はあ、悲しー。って思った




その方の言っていることは
間違えては無いし、そうだなとは思う





でもさ、
そこ、しか、見てなくて(見えてなくて)
まさか私が、骨折後で足が不自由で
この場所まで、ビッコビッコしながら
暑い中必死こいて、やってきたなんて
知る由もなく、想像さえも出来なかっただろう。

↑そりゃそうだよね


想像できていても、同じ台詞(注意する)を言う
という人もいるのかもしれないけれど…




仕方がない、のだろう。





一つの行動を、どう捉えるか?
どう感じるか?は、様々で、自由で




でも、そこにどんな背景があるのか
見ようとするのか?しないのか?
それも、様々で、自由で




そして、自分が感じたものを
まんま言葉にしてわざわざ
相手へ言うのか?言わないのか?
(注意するのか?しないのか?)




しかも、通りすがりの他人へ





ホント、色んな人がいるんだなー
と。(自分も含めて)







今回は、わたしは凄く嫌な気持ちになった
ただただ悲しかった




そんなつもりて、立っていた訳ちゃうし
その方に、わたしは何の迷惑もかけていない

そんなつもりで、その方は言った訳ではないのかもしれないけれど。





それと、わたしは

例え、お尻が向いていたとしても
神さまなら、それで怒ったりバチを当てるようなことはしない、と、わたしは思っている。

だって、神さまやで?!
そんな事でイチイチバチ当てんやろ、と思っているのだ。



話が逸れました。






ムカっときて、イラッとして、悲しー
が、きて、クソークソー!と、一人ぶつぶつ言いまくったのだ!


しゃーないやん。
しゃーないもん
わたし、悪くないもん。
そんなつもりなかったもん!!!




その方の言っていることは
間違えては無いし、そうだなとは思う

でも、それをわたしは肯定しなくてイイ!







書くつもりはなかったのだが


鹿のお尻SiriSiriSiri・・・







繋がりやーん(^◇^;  笑

なんだか、笑けてきたので
書いてみた。





今日、鹿のお尻の写真を真剣に撮っている自分が
いて、面白くて、あれだけ↑怒っていたのに、「お尻注意オジサン」のことすっかり忘れている自分がいた(笑)






最後に、、
可愛いお鹿さん達の動画をお楽しみください♡



イイのが撮れたので、とっても満足なのだ♡


今日も読んでくれて、ありがとう
今日もいいね!ありがとう
素敵な1日をお過ごし下さいニコ















今日も明日もずっと楽しい  

もっと自由に楽しく♡
アーティスト・心理カウンセラー
井手さゆり


《インスタライブ配信始めました》
奈良公園徒歩2分に暮らす、わたしの庭(奈良公園)から、神社仏閣・癒しの風景・勝手に観光大使?・お気に入りの景色など、気紛れにお届けしています。
繋がってねウインク
★インスタアカウント「sayuri_77 」で検索

    ↓現在、ご提供中のメニュー↓
《 もっと自由に楽しく生きるカウンセリング 》
心屋式カウンセリング手法をベースに、心のモヤモヤ・人間関係の悩みを紐解き、もっと自由に楽しく生きる、をお手伝いいたします。お気軽にお問合せください。
リボン個人カウンセリングリボン
脱・頑張り女子、幸せな恋愛を応援するカウンセリング