嫉妬との付き合い方。 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

昨日は、京都Beトレでした。
お題は「嫉妬」





・嫉妬しちゃうんですー
・嫉妬されるんですー





恐らく、2つの悩みがあると思うんだよね。





こんにちは♡

旅する書家アーティスト
心屋認定カウンセラー
井手 さゆり です。





まぁ、嫉妬されるんですー
と、お悩みの人って、少数派?なのかもしれないですね。嫉妬しちゃう(苦)の方が多いのかもね。知らんけどー 笑





でさ、嫉妬されるんですー
の、後に続く言葉ってどんなこと?
どんなことが起こりそうだと思ってる?


ってことを少し考えてみる、思い出してみる、のもいいと思うのだよね。







それから、今私が思っていることは






「嫉妬されるんですー(嫌やな)」

を、





嫉妬されないようにする=チカラの出し惜しみ
嫉妬してくるエネルギーに対抗する(どうにかしようとする)=エネルギーが勿体ない

そのエネルギー、違う方に使わんか?



と、思うんだよね(笑)






そう考えてみたら、どう感じるだろう?
あなたは、どうしたいと思うだろう?





自分が感じる・思うことが
きっと答えなんだと思うよ。





あ、わたし自身は、嫉妬もするし
嫉妬されてるかなーと感じるときもあります。
感じるだから、本当に事実かわからない!←重要







「嫉妬しちゃうんですー」
の方の話は、今日仁さんがBeトレで話されていたので、フムフムなるへそーーって思ったよね。
↑こっちの話せんのかぃ(汗
   ライブ動画をご覧くださいっ(笑






でも、案外、もう一個の
「嫉妬されるんですー(嫌だな)」

と感じてイライラしたり、嫌な気持ちになる人もいるのかな?と思ったので、書いてみたよ。







今日は、96期コバマス卒業後初めてのBeトレだったので、卒業記念に大師匠仁さん(心屋仁之助さん)と、お師匠コバ(小林威之さん)や、えいみー、くっこさん、里っちと、同期の皆んなで写真撮影してきたよ♡



 
96期Tシャツ、着用。




相変わらず、ベスポジゲットしておるなぁ〜


1枚目…仁さんの、おま○に挟まっております
2枚目…きゃーセンター陣取るっ(笑)






そして、卒業証書(心屋カウンセラー認定証)
へのサインを、仁さんにお願いして、私バージョンで書いてもらったよ〜



いよっ!!!
我ながら、お願い上手っ♡♡ 




3年前にもらったサイン↓を書いて欲しいっ!




って言ったら。。
ニャンと!「これからも」が加わっていた♡








また、宝物が増えました♡♡♡


それと、お師匠コバにいただいた言葉は
企業秘密だよん♡


















わたしの世界も、あなたの世界も
今日も明日もずっと楽しい


旅する書家アーティスト
心屋認定カウンセラー
井手 さゆり


■■ トピック ■■
カウンセリングスクール卒業しました。
    (心屋塾マスターコース96期コバマス12期)
新しい学びをしたくなったから

■■ 講座について ■■
*過去、埼玉・岡山・名古屋・大阪・京都・和歌山…
   と、県外からも多数参加いただいています。
ベル 出張講座のご相談・問合せ
*過去に、大阪・宝塚・河内長野・堺・八尾・天理
   生駒・郡山・京都高の原・神戸・徳島・下関・東京…
   へ、出向きました。

■■ オーダー作品 ■■
ダイヤモンド大好評、お名前ポエムオーダー受付ます。
*作品紹介ページは、ココ、クリック
ダイヤモンド企業様・医院様の理念書き
   理念額、完全オーダーメイドにて
   制作させて頂いております。
* 過去の作品事例は、ココ、クリック
ダイヤモンド文字データでのお渡し可能です。
     ・ユニフォームの文字書き
     ・オンラインショップの商品文字書き
     ・チラシの題字
     ・プレゼン資料の文字書き
     ・名刺作成
     ・ロゴ、社名
    など、ご依頼頂いております。
ベル 文字・作品制作のご相談・問合せ
(想いを形にするお手伝い♡ウェルカムボード)
お仕事依頼は、なんなりとご相談ください。