”コバマスは自分の愛情の深さに気づく場所” | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

心屋塾マスターコース96期コバマス12期
最終合宿を終え、無事卒業。



晴れて、心屋認定カウンセラーとなりました!





こんにちは♡
旅する書家アーティスト
心屋認定カウンセラー
ジャージコバ認定講師

井手 さゆり です。





合宿前に、緊張しすぎて、行きたい、行きたくない、行かないといけない、行かない…のはないよね〜(笑)そんななんとも言えない心持ちで、京都へ向かったよー。





・卒業試験があること
・あるサプライズを用意していたこと


この2つかなっ。
ま、他にも、色々あるけれど…





ブログに書いたけれど、頼まれる前に、私がやりたーーい!で手を挙げることに、やや怖さが残っていて、それは理由がわかっていたから、手を挙げた96期のお揃いTシャツの文字書き(筆文字)。





更に、合宿2週間前くらいに、色紙の寄せ書きを、講師コバ・アシスタントの皆んなに渡したい!を思いつき、ドキドキしながら、皆んなにLINEで提案をした。



 

ただ、折角の寄せ書き色紙、誰かとコラボしたかったの。それも、誰に頼むか色々考えた。





そしたら、同期のかおりんが、似顔絵を描いたらいい感じだよね〜となり、誰か描ける人おらんかなぁ?何人かにLIVEしてみたけれど、NGっぽい。かおりんに、そのまんまを伝えたら、「私描いてみようか〜?描けるか分からんけど…」って。





マジかっ?!!「描いてみてーーーーっ!」
しかも、私、「似てなくてもいいから(笑)」

神かっっっ!!!って思ったよねびっくり

 




そんなこんなを経て、才能開花した、かおりんの似顔絵入りの色紙が合宿の数日前に、我が家に届いたのだ♡♡♡





そして、似顔絵入りの色紙に、私が筆入れさせてもらったよ。その筆入れ・色紙のデザインも、色々考えました〜

 



 合宿当日持参して、皆んなにスムーズに書いてもらいやすく、しかもデザインは可愛く♡
結局さ、アイデアが出てきたのが、前日の晩だった訳キョロキョロおっそー(笑)






そして、イメージしたものに仕上がって
自画自賛っ
きゃーきゃーかわゆい!と叫び






合宿へ向かう電車の中。。
頭の中半分くらいは、この色紙をいかにバレずに書いてもらうか?だった気がするキョロキョロ






合宿1日目、カウンセリングのお勉強は順調に進み終了。晩は、皆んなで食卓を囲んだ。
その時に、ももちゃんがデザイン・印刷までしてりくれた96期Tシャツを、プレゼント。





1つ目のサプライズ、大成功
めちゃ喜んでくれた。



  




そして、そして、

2つ目のサプライズ






2日目は朝から、全員96期Tシャツを着て
カウンセリングの試験に臨んだ。
お昼ご飯を皆んなで食べて、午後からの講義。
これは泣ける泣ける時間でしたっ(涙





そして、心屋カウンセラーの認定証を皆んな揃って、講師コバから授与された。













で…






直前に閃いてね、どうやって渡したいか?
をざっくり、皆んなに伝えたの。協力して〜!って








遂に、時は、来たっ
ドキドキワクワク〜

   





コ  最後に質問ある人〜?

さ  はーーーーい!手を挙げる
           時間が欲しいでーす!


コ  仕方ないなぁ〜〜
    ↑めっちゃ、仕方なさそうな表情(笑)






講師コバ、アシスタントの、えいみーちゃん・くっこさん・さとっちに、前に並んでもらい





「皆んな、お願いしまーーす!」
の掛け声で、一斉に皆んなが、講師陣を囲む




ありがとうございました♡





寄せ書き色紙を、皆んなで手渡したよチュー
そして、全員で集合写真っ




これが、やりたかったのーーーっ!!!
こんなタイミングで、こんな形で渡したいんだぁーーを、皆んなに協力してもらって、叶えることが出来たことが、とても嬉しかった♡♡♡







証書を授与されたときの挨拶は、涙で顔グシャグシャだったのだけれど、こんな時の、マイクを持った私は、鬼に金棒爆笑爆笑ウケるっ
この時の様子を、ももちゃんがカメラに収めてくれていた♡






2つ目のサプライズ






お揃いの96期Tシャツを着て
皆んなで渡せたことが、嬉しかった。





マスター最後まで
皆んなに、提案すること・お願いすること・頼むこと。1人張り切り過ぎてない?引いてない?とか思ったり…は、閃いた瞬間に頭から消えたよね。
↑イランわ〜思た。

 


子供のように、ただ無邪気な私でいいやん♡
って思った。






泣きすぎーーっキョロキョロ泣いてる写真しかなかった…


















 


今日も明日もずっと楽しい

旅する書家アーティスト
心屋認定カウンセラー
ジャージコバ認定講師

井手  さゆり

■■ トピック ■■
カウンセリングスクール卒業しました。
    (心屋塾マスターコース96期コバマス12期)
新しい学びをしたくなったから

■■ 講座について ■■

ベル 出張講座のご相談・問合せ
*過去に、大阪・宝塚・河内長野・堺・八尾・天理
   生駒・郡山・京都高の原・神戸・徳島・下関・東京…
   へ、出向きました。

■■ オーダー作品 ■■
ダイヤモンド大好評、お名前ポエムオーダー受付ます。
*作品紹介ページは、ココ、クリック

ダイヤモンド企業様・医院様の理念書き
   理念額、完全オーダーメイドにて
   制作させて頂いております。
* 過去の作品事例は、ココ、クリック
ダイヤモンド文字データでのお渡し可能です。
     ・ユニフォームの文字書き
     ・オンラインショップの商品文字書き
     ・チラシの題字
     ・プレゼン資料の文字書き
     ・名刺作成
     ・ロゴ、社名
    など、ご依頼頂いております。
ベル 文字・作品制作のご相談・問合せ
お仕事依頼は、なんなりとご相談ください。