やりきったーー‼︎ ガチで楽しむ。第11回たまゆら音楽祭、大盛況に終わりました♩ | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC


こちらの記事の、続き。



こんにちは♡

旅する書家アーティスト
心理セラピスト(ジャージコバ認定講師)
井手 さゆり です。




5月12日に開催された、
「第11回奈良町たまゆら音楽祭」
大盛況に終わりまして、のご報告。

この日は、初めて浴衣着て、司会をしました♡





今年で、6年目の司会のお仕事。
「司会業もされているんですね〜」
に、なんと言って返答すればいいのやら…
私をスカウトしてくださった主催者の森井さんには、ホントに感謝しています。




毎年毎回、なんやかんや!とあるもので
今回は、いつも司会のサポートをしてくださっているケイスケさんがまさかの体調不良。


2日前に、連絡がありまして、一人でやってもらうことになります。よろしく!と。




でもね、なんだかんだ今までやってきた経験もあるし、ガッテンだ!そんな感じだった♡

それより… 
当日、浴衣を一人で着れるか?の方が心配だったよ(笑)




今回ね、6組のアーティストさんがご出演くださったよー。



どこかに書いたかな?
1組は、信州より私の友人が駆けつけてくれたのです。まさかの!3年ぶり2回目のご出演。
( 交通費、自腹での参加です!



今は個人での活動をされていて
長野県を中心に音楽活動をされているアーティストさん。



藤森さんとの出逢いから、3年前のご出演キッカケの話。そして、今回の出演に至った経緯など…
司会、私一人だったしね、藤森さんと掛け合いをしながらのご紹介をさせていただいた。



ブログでも書いたことあるけれど…

もともと、藤森さんとは、とあるオンライン上のスクールで一緒に学んだ仲間のお一人。
東京での、リアルな集まりのときに、ちょこっとお喋りをしたのがキッカケで、その後FB上で繋がっていたのです。

もう何年も前に投稿した、私の書の言葉に、藤森さんがピンっと来たそうで、私の書いた言葉を歌詞に使わせて貰いたい〜!となり、まさかの曲ができたのですーーーーびっくり

びっくりでしょ?藤森さんのHPに作詞家として、私の名前が出ているのには、吹き出しそうになりましたけどねっ(笑)

ホントどんなご褒美がやって来るかわかんないよね!と驚いていたら、奈良まで唄いに行きますよ♡なあんて、言ってくださるものだから、真に受けて、来ていただいたのが3年前。

そして、今回、また奈良へ行きたいなぁ〜
とのコメントをいただいて、2度目のご出演!


そんな、経緯。。
いい話でしょ?



こんなストーリーがあるものだから
ほぼアドリブで、マイク持ってご紹介させていただきました〜
この気楽さが、楽しいよね♡




そしてね、更に嬉しかったこと。
藤森さんご出演キッカケで、もう5年ぶり?な書の仲間との再会だったり、そのスクールの講師の方々までもが、足を運んでくださった♡



スクールで学び出した頃、まだまだ書の活動も始めたばかりのヘナチョコな私を知っている、そんな講師の方や、仲間達との再会。




3年、5年ぶり。
懐かしいなぁ〜って、皆んないい顔してるなぁ〜って、あのときより生き生きしているなぁ〜、って。変わらず、声を掛け合える仲間達。

こんな形で再会を果たすだなんて
顔がほころばずにはいられなかった♡



そしてね、
今回、私、めちゃ集中してました。

肩のチカラが抜けている中にも、適度な緊張感で、やらせて貰えたかな〜
上手くやろう、なんてのは全くなく←ホント無いっ
落ち着いていたと思う。




PA(音響)の方との、連携もバッチリだったしね、やりきった感満載そんな感じでした。



楽しくて楽しくて、嬉しくて、ありがたくて
自分の事が、本当に面白くって♡



無事終演し、片付けのときに、楽しすぎて
あぁーもう終わっちゃったー、って涙出そうだった。
暫く、放心状態っえーん抜け殻ー(笑)




どうやら、ガチで楽しんでいた、みたい。
お仕事ってこと、完全に忘れていたよねっ♡





音楽祭に司会で関わって、早6年目。

こんな気持ちになるなんて、始めた頃は思いもしなかった。。


本当に、皆んなありがとう♡




リハ中。

左: スタッフの皆んな

右: PA清水さん&アシスタントの娘さん、ちひろちゃん


トップバッター、たまゆら倶楽部。


敦(あつ)さん。


お馴染み、テイキーズさん。アンコール2回もしちゃった♩


主催者、森井さん(二胡)。


藤森敬一さん。


二胡と、ギターのご夫婦ユニット

大トリ!SIG &かみん、さん。






今回は、観客の皆さんから、いつにも増して、大きな温かい拍手をいっぱいいただいたし、凄くよかったよぉ〜と言うお声も沢山いただきました。




そして、アーティストさんたちとも、更に仲良くさせて貰った。




終演の括りの挨拶のときに

テイキーズのボーカルの、あきさんが

「井手さん、ありがとう」って、言ってくれたのが、凄く嬉しかった♡

思わず、もう一回言ってー!ってマイク向けちゃった〜








最後に、友達が撮ってくれていた!貴重な写真

私の司会している時の写真、なかなかないのよねっ♡












次回、開催は。。

秋 11月10日(日)12時〜

たまゆら音楽祭→HPはコチラ


逢いに来てねっ♡ガチで楽しいよっ

















今日も明日もずっと楽しい

旅する書家アーティスト
心理セラピスト(ジャージコバ認定講師)
井手  さゆり


■■ トピック ■■
現在、カウンセリングスクール通ってます
     1月スタート。〜7月まで通います。 
    (心屋塾マスターコース96期コバマス12期)
新しい学びをしたくなったから

■■ 講座について ■■


*過去、埼玉・岡山・名古屋・大阪・京都・和歌山…
   と、県外からも多数参加いただいています。

ベル 出張講座のご相談・問合せ
*過去に、大阪・宝塚・河内長野・堺・八尾・天理
   生駒・郡山・京都高の原・神戸・徳島・下関・東京…
   へ、出向きました。

■■ オーダー作品 ■■

ダイヤモンド大好評、お名前ポエムオーダー受付ます。
*作品紹介ページは、ココ、クリック

ダイヤモンド企業様・医院様の理念書き
   理念額、完全オーダーメイドにて
   制作させて頂いております。
* 過去の作品事例は、ココ、クリック

ダイヤモンド文字データでのお渡し可能です。
     ・ユニフォームの文字書き
     ・オンラインショップの商品文字書き
     ・チラシの題字
     ・プレゼン資料の文字書き
     ・名刺作成
     ・ロゴ、社名
    など、ご依頼頂いております。

ベル 文字・作品制作のご相談・問合せ
お仕事依頼は、なんなりとご相談ください。