花より団子。 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

毎年、この季節に出向いてもう5年くらいかな。ある方に教えてもらったのがキッカケで訪れた、奈良町の小寺「れんじょう寺」さん。



5月限定の、秘仏公開をされていて
女人の裸体の秘仏が安置されています。



初めて友達と一緒に訪れた5年前。
安置されている暗室の中、仏像の前に、立派な一輪の百合の花が生けられていたのが印象的でなんとなくご縁を感じたんだよね〜
私の名前、さゆり。百合の花、好きです。



ご住職さんに、何で百合の花なんですか?
とお聞きしたのね。



先代のご住職さんが、必ず百合の花をお供えしていたとか。百合の花は、お花の中で一番…と、そんな事をおっしゃっていた。
それ以来、毎年一人で、ふらっと伺う場所になった。



いつだったか、ここのご住職さん(女性)に声をかけられてね、
「井手さんって、知ってるわよ!何かやってない?」と、言われまして。。


へ???
私そんなに有名ちゃいますよ?
と、焦ったのだ。。
色々お話したら、奈良町たまゆら音楽祭の事をご存知でね、チラシに書いてある私の名前が記憶にあったみたい



なんだかんだ、勝手にご縁を感じているお寺
ここのお茶席が、大のお気に入りなのです♡




実は、今年は2回目。
今日は、初めてお茶席だけで伺ってみたっ(笑)


お庭に咲く、大山蓮華の花をかたどった中に
お茶菓子が入ってるの。めちゃ可愛いっ



お庭に咲く、茉莉花(マツリカ、洋名ではジャスミン)の花が満開で、とてもいい香だったよ。
写真の左下。




受付のおばあちゃんが、今月一度来たことを覚えてくれていて、「お茶席だけに来ました〜」って言ったら、笑顔で「そっちからお上がり〜」と、教えてくれた。






なんだか、ほっこりする場所♡







何時間でも、居ていたい。
今日いただいたイチョウ茶が、とても美味しかったぁ〜

お茶のお代わりが欲しいくらい…
↑それは、流石に言えんなっ(笑)





















今日も明日もずっと楽しい

旅する書家アーティスト
心理セラピスト(ジャージコバ認定講師)
井手  さゆり


■■ トピック ■◾️
現在、カウンセリングスクール通ってます
     1月スタート。〜7月まで通います。 
    (心屋塾マスターコース96期コバマス12期)
新しい学びをしたくなったから

■■ 講座について ■■

*過去、埼玉・岡山・名古屋・大阪・京都・和歌山…
   と、県外からも多数参加いただいています。

ベル 出張講座のご相談・問合せ
*過去に、大阪・宝塚・河内長野・堺・八尾・天理
   生駒・郡山・京都高の原・神戸・徳島・下関・東京…
   へ、出向きました。

■■ オーダー作品 ■■

ダイヤモンド大好評、お名前ポエムオーダー受付ます。
*作品紹介ページは、ココ、クリック

ダイヤモンド企業様・医院様の理念書き
   理念額、完全オーダーメイドにて
   制作させて頂いております。
* 過去の作品事例は、ココ、クリック

ダイヤモンド文字データでのお渡し可能です。
     ・ユニフォームの文字書き
     ・オンラインショップの商品文字書き
     ・チラシの題字
     ・プレゼン資料の文字書き
     ・名刺作成
     ・ロゴ、社名
    など、ご依頼頂いております。

ベル 文字・作品制作のご相談・問合せ
お仕事依頼は、なんなりとご相談ください。