私の好きに、心と身体のセンサーを向けて過ごす♩無駄なものに、お金を使ってみた。 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

無駄(だと思っている)なもの
興味のない(なかった)もの
役に立たない(と思っている)もの





に、お金をあんまり使ったことが
なかったのですよ。





こんにちは♡

心書家アーティスト
心理セラピスト
ジャージコバ認定講師
井手  さゆり です。





お金や時間の使い方って
人それぞれで
それでいいと思っています。





無駄なものにお金を使ってみる…とか
言われても、何が無駄なのか?
どうなのか?頭で考えてもわかんない。






心屋では
損をする・損してもいい
なぁんて言ったり
聞いたりするけれど…





私には、あんまり頭で考えても
正直??? なところがあってね。
↑後者(飛ぶ族)あるある…なのかな?



 


でさ、最近の自分の行動を
改めて思い返してみると・・





過去、全く興味が湧かなかった
ファンクラブに入会したり、だとか。
ファンクラブ限定日めくりカレンダーを
買っていたり、だとか。





2年前に、今のおうちに引っ越してきて
近所にあるアンティークショップで
素敵な食器や、花瓶や、骨董品を眺めては
はぁぁ〜素敵照れ
と、ため息をついていた。


↑で、きゃーーー
これ、素敵ぃーーーーー爆笑チューおねがい





と、我が家にはデカくないかい???
なアンティークの銅製の花瓶や
アンティークの、可愛いティーカップや
一点物の、カトラリー(フォークやスプーン)
なんかを、ちょくちょく買っている。






今までなら、きっと…

いや、これ今いる?必要?
なくてもよくない??





そんな頭の声に耳を傾けて
んーー、ま、いっか〜





で、翌日ちょっと気になって、行ってみたら
売り切れていたりすることも(笑)




ま、その時にゲットできなかったものは縁が
なかったんだなぁ〜
って、思ってますけどね  笑





でもね…最近は、
これ欲しいーーーーー!!!!!
って感じるものは、見逃さない感覚に
なってきている気がするのね〜口笛






そうしたら、何故か

私の好き、や
お気に入り、や
私に似合いそうなもの




なんかが、よく目に飛び込んでくる。
あっちから、やって来る、と言う感覚ラブ
 

しかも、今までなら、こんなのは
自分には縁がないわ〜とか
こんなのは、着こなす自信ないわ〜、なもの。






私の好きが
集まって来る
引き寄せ♡




なぁんか、不思議だなぁ〜
と思うのです。





私が、どんな人間で生きたいのか?
どんな人間で生きてくのか?

私の好きは、どんなもの・人なのか?

私が愛情を感じるのは、どんな時なのか?
何なのか?どうして貰うことなのか?

どんな扱いをされるのが、嬉しいのか?…


   

より具体的に
より詳細に







自分自身と向き合っていく中で
少しづつ、見えてきた
より明確になってきた

のだろうなぁ〜と、思うのです照れ





 



ふと寄り道して、見つけたアンティークの銅製の花瓶。
( made in イングランド )

 

桂由美さんの、オートクチュール。
流石に…買えないけれど
阪急で目に飛び込んできてパシャりラブ絶対似合うやつ
妄想、モデルるんおねがい着てみたいーー



買っちゃたわよ〜チュー分厚っ 笑

福ちゃんの、365日めくりまくりカレンダーラブやばい







カレンダーなんかに、お金を使うの
正直…初めてでしたー。
勿体ないって、思ってた(汗)





な、私が…
毎朝、カレンダーの前で福ちゃん眺めながら
お化粧をするって訳照れ




そりゃぁ、もう!!!
益々、綺麗に磨きがかかるってもんよ(笑)

しかも、タダでっ(笑笑)




    

無駄(だと思っている)なもの
興味のない(なかった)もの
役に立たない(と思っている)もの

は、時に私の世界を豊かにしてくれるもの
でした。









最近ね、身体の、体幹が整ってきたようで
今までと歩き方も変わってきた感覚があります。
ヒールの辛さが、マシだったり
バランス感覚が良くなってきたのを感じる。


やっぱり、身体と心って
関係あるよ!繋がってるよ!って、確信。
全てが連動して、整ってきているように思う。
 


















今日も、私の好きに、あなたの好きに
心と身体のセンサーを向けて過ごそう照れ


今日も明日もずっと楽しい

心書家アーティスト
心理セラピスト
ジャージコバ認定講師
井手  さゆり


■■ トピック ■■
現在、カウンセリングスクール通ってます
     1月スタート。〜7月まで通います。 
    (心屋塾マスターコース96期コバマス12期
新しい学びをしたくなったから

■■ お知らせ ■■
またまたこの季節がやってきました〜
私は、今回も司会でお手伝いします!
是非、奈良町へお越しください♩

《 第11回  奈良町たまゆら音楽祭 》
   日時  5/12(日)12時スタート
   入場  無料・出入り自由・子供連れOK
   会場  奈良町物語館(奈良駅より徒歩15分)
   HP  たまゆら座
   *ご案内・詳細は、こちらの記事クリック
■■ 講座について ■■

*過去、埼玉・岡山・名古屋・大阪・京都・和歌山…
   と、県外からも多数参加いただいています。

ベル 出張講座のご相談・問合せ
*過去に、大阪・宝塚・河内長野・堺・八尾・天理
   生駒・郡山・京都高の原・神戸・徳島・下関・東京…
   へ、出向きました。

■■ オーダー作品 ■■
ダイヤモンド大好評、お名前ポエムオーダー受付ます。
*作品紹介ページは、ココ、クリック

ダイヤモンド企業様・医院様の理念書き
   理念額、完全オーダーメイドにて
   制作させて頂いております。
* 過去の作品事例は、ココ、クリック

ダイヤモンド文字データでのお渡し可能です。
     ・ユニフォームの文字書き
     ・オンラインショップの商品文字書き
     ・チラシの題字
     ・プレゼン資料の文字書き
     ・名刺作成
     ・ロゴ、社名
    など、ご依頼頂いております。

ベル 文字・作品制作のご相談・問合せ
      お話をしっかりお聞きして、製作に当たります。
      メッセージなど、ご提案もできますし
      一緒に考えることもできます。
      先ずは、お気軽にご相談ください♩
お仕事依頼は、なんなりとご相談ください。