周りとのコミュニケーションが信じられないくらい、楽しくなった理由。 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

人が本当に怒っているときって

 

自分が怒っているのに気づかない

 

 

怒りの感情、怒るのがダメではない


 

怒っている自分に

気づかないのが

 

現実でつまずく原因なのです。





 

なるほどーーーー。


上の記事ね

こないだ、友人と話してたこと!!!

タイムリー過ぎて、シェア&リブログ。

(*是非、読んでみてっ)








怒ってる

と言う、自分の感情に気づいていない。

   





悲しい

腹立つ

ムカつく

ひどい

って、本当は感じているのに

無意識に、その感情に蓋をしてしまっている。



その感情、溜め込んでいることに

自分で気付いていない。






これ、結構苦しい。

苦しいはずなんだけど…






自分で気づいてないから

何に苦しいのか?が、わからない…

余計に、苦しい。





苦しそうにしている

(怒っているのがバレてる)のが

周りからしたら、みて取れるので

周りも、どう扱ったらいいのか???に

なるんだろうね。





怒っているのに

いいよ、いいよー

大丈夫よー

とか、正直怖いわっ(笑)

絶対よくないやろっ!

   





私自身も、最近までコレだった(汗)






日々の、ほんの些細なことから

自分をよくよくみていく、を意識していて


 




怒ってはダメ

腹立ってはダメ


を、許可したら楽ちんになったよ!






その瞬間は、怖いよ。

その感情感じるのも、出すのも…

    

慣れてないから、どうしたらいいのか

一瞬わかんなくなったりする(笑)





でもね、

自分の感情に、気付いて、それにおっけー出したら、かなり楽ちんに生きられるようになったし



結果、周りとのコミュニケーションが…

信じられないくらい

何故か、楽しくなってきたのだよ\(//∇//)\


ホント、笑えるくらいにっ(笑)


  




自分では、全く説明つかなかったんだけどね。

なるほどね〜!

コバの書いてる通りだった。





こんな、重要なことを
さらっと端的に分かりやすく
文章にできるなんて

本当に凄いよなぁ〜〜
くぅーー羨ましかー!!!


















今月のマスターから、後半が始まります。
いよいよ、心屋のカウンセリング技術の
本格的なお勉強に入るよ!



めっちゃ楽しみっ






先日の、友人夫婦とのランチ会。
ご夫婦2人に、マスターの宿題、「価値観のワーク」をしてきたよっ。ご夫婦だと、とても興味深かった〜!
今日も明日もずっと楽しい


心書家アーティスト
心理セラピスト ジャージコバ認定講師
井手  さゆり


現在、カウンセリングスクール通ってます
     1月スタート。〜7月まで通います。 
    (心屋塾マスターコース96期コバマス12期)
新しい学びをしたくなったから

■■ 講座について ■■

*過去、埼玉・岡山・名古屋・大阪・京都・和歌山…
   と、県外からも多数参加いただいています。

ベル 出張講座のご相談・問合せ
*過去に、大阪・宝塚・河内長野・堺・八尾・天理
   生駒・郡山・京都高の原・神戸・徳島・下関・東京…
   へ、出向きました。

■■ オーダー作品 ■■

ダイヤモンド大好評、お名前ポエムオーダー受付ます。
*作品紹介ページは、ココ、クリック

ダイヤモンド企業様・医院様の理念書き
   理念額、完全オーダーメイドにて
   制作させて頂いております。
* 過去の作品事例は、ココ、クリック

ダイヤモンド文字データでのお渡し可能です。
     ・ユニフォームの文字書き
     ・オンラインショップの商品文字書き
     ・チラシの題字
     ・プレゼン資料の文字書き
     ・名刺作成
     ・ロゴ、社名
    など、ご依頼頂いております。

ベル 文字・作品制作のご相談・問合せ

お仕事依頼は、なんなりとご相談ください。