週末にロサンゼルスに行った理由は

パスポートの更新と子どもたちの英検受験。




渡米四年目にて初めてです。



学齢期の子供がいる駐在員家庭だと

一年目からガンガン受けているイメージ。



わが家は、時間と労力とお金の関係で

受かっても受からなくても

アメリカではこれが最初で最後。



今は他にやるとことがたくさんあるし

(旅行とかスポーツとか)

本帰国してから本腰入れようと思っています。



でも、それなりに頑張ったので、

受かっていてほしいのが本音ですね。

年始にコロナに罹らなければ…

というのも、ちょっと後悔ポイント。




英検が終わったあとは、

友達に教えてもらったメキシコ系のスーパー

Northgate Gonzalez Market 

に立ち寄りました。



私が行ったのはコスタメサの店舗。



まるでメキシコ料理のテーマパークみたいキラキラ



フードコートがかなり充実しており

それぞれのクオリティが高い。



基本スペイン語なので、

Carne Asada(牛肉)とPollo(鶏肉)しか

分からない笑い泣き



結局、全部Asada(笑)



ここに来たからには絶対食べたい

本場のチュロスとホットチョコレート。



土曜日の夕方はかなり混み合っていましたが、

何とかゲット。



やっぱりメキシコのチュロス最高ラブ

(カリフォルニアだけど)



ホットチョコレートは

何種類か選べ、フレンチタイプにしました。

甘さ控えめ。



ゴンザレスマーケット、

もうちょっと近ければ気楽に行けるのに。



子どもたちが英検一次に合格してくれたら

二次の帰りにまた寄ってこれるかも指差し



カーニバルもオススメ気づき



 

お子さんの渡航準備に!

 

 

幼児~小学生向けの

おうち英語教材を作りました。

 

フォニックスやサイトワードが

学習できるプリント、

そのまま進めるだけの

詳細レッスンプラン付き。

 

英語がついていけるか不安なお子さん

渡航準備にご活用いただいていますウインク

 

 

 

 

駐在妻の全てが分かる!

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ