週末は久々にLAへ行ってきました。

 

 

と言うのも、

ディズニークルーズの前に、子どもたちの

パスポート更新が必要だったから。

 

 

 

 

6か月以上の残期限がないと、

オンラインチェックインができないとの

情報をネットで見て、

早めに更新してきました。

 

 

金曜日、学校を早退し

ロサンゼルスの領事館へ。

 

 

渋滞もほとんどなく早めに到着。

予約時間まで1時間近く待ったけど

無事に新パスポートゲット。

 

 

せっかくなので、

リトルトーキョーに寄ってみることに。

 

 

道ゆく人が皆持っていた

コーンドッグが気になって買ってみた。

 

 

韓国ソウルのお店っぽい。

クリスピーで美味しかったです。

 

 

次の日用のパンはヤマザキで。

(英検だったので、近くのホテル泊)

 

 

そして、夕食用のお弁当をニジヤで。

 

 

20%引オンパレード(笑)

 

もうここは日本ですね。

 

 

ただね…

わが家が行った数時間前に

このニジヤでシューティングがあったそうガーン

 

 

幸い、死者は出なかったみたいだけど

時間が少しずれていたら…と

ゾッとしました。

 

 

日本っぽいけど、やっぱりアメリカ。

本帰国までの残りの期間、

気を引き締めて過ごそうと思います。

 

 

お子さんの渡航準備に!

 

 

幼児~小学生向けの

おうち英語教材を作りました。

 

フォニックスやサイトワードが

学習できるプリント、

そのまま進めるだけの

詳細レッスンプラン付き。

 

英語がついていけるか不安なお子さん

渡航準備にご活用いただいていますウインク

 

 

 

 

駐在妻の全てが分かる!

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ