コロナに感染してしまった次男くん。

無事に回復し、学校に行き始めました。



学校は、抗原検査で陰性になるまで、

登校できないので、何度かホームキットで

確認してました。



コロナ感染はもやは誰にも起きること。


どなたかの参考になればと思い、

時系列にまとめてみました。



一日目


39度発熱。

朝、ホームキットで抗原検査を実施。

結果は陰性。


熱がどんどん上がり、心配になったので、

午後からかかりつけ医を受診。


念のため、PCR検査を行う。




二日目


朝の時点で、熱は37度台まで下がる。

午後は平熱に戻り、もう大丈夫だと

思った矢先、PCR検査で陽性発覚ガーン




三日目


体調はほぼ回復。

食欲旺盛。味覚あり。


部屋で隔離し、アマゾンプライムに

終始お世話になる。


夫、この日に発熱。




四〜五日目


元気なので、現地校で宿題をもらい、

家庭学習。



六日目



夜寝る前に、ホームキットで抗原検査を実施。

まだ薄ら線が出ていた。



八日目



朝イチ、ホームキットで抗原検査を実施。


完全陰性になったので、

この日から登校開始。



と言うことで、子どもは、

一週間くらいで、ほぼ平常運行に戻れました。



長男と私は、発熱もなく、

今のところ感染はしていません。



ただ、夫は未だに陽性反応が出るので、

まだ油断はできない状況。



私も何となく喉がイガイガする感じがあり。

(たぶん、気持ちの持ちよう。)


人との接触は避け、

ホームキットで小まめに確認しながら、

ゆるく日常生活を送ろうと思います。



あと数日、何とか乗り切りたい!

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

プレ駐妻さんにオススメ

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

 

・駐在生活のメンタルヘルスケア
・自分らしく働くキャリアプラン
・狭い日本人社会の対処方法
・子供の英語力を飛躍的に伸ばす方法

 

 

駐在妻であり、帰国子女である、

自身の経験を元に30,000字超えのマニュアルを作成しました。

 

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

≫≫ 公式noteを見てみる

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ