新学年が始まり、約一週間。

そろそろ、子どもたちも疲れが溜まる時期。

 

 

そう思っていたら、案の定、

次男くんが発熱。 

 

 

朝起きてくると、体が熱い。

熱を測ると、

 

102℉ハッ

(39℃くらい)

 

 

今までは健康診断くらいしか、

病院にお世話になっていなかったので、

 

急な外来は、初。

 

 

アプリから予約を取り、数時間後に

診てもらうことができました。

 

 

ホームキットで、コロナ検査もして陰性。

念のため、PCR検査もしてもらいました。

(ただいま、結果待ち。)

 

 

 

ちなみに、周囲の日本人駐在員は、

わざわざ日系クリニックまで、

フリーウェイで20〜30分かけて

行ってる方も多いみたい。

 

 

 

うちは、調子が悪いときに、

そんなに遠くに行きたくないから、

(そもそも、運転が嫌。)

 

 

最寄りのSHARP内の

小児科の先生を

プライマリードクターにしてます。

 

 

 

とりあえず、一日経ったら、

だいぶ熱も下がり、一安心。

 

 

病院ではCo Pay20ドルだけお支払い。

 

 

※ Co Payは、患者が必ず

支払わなくてはいけない自己負担額です。

 

保険会社によって負担額が異なります。

 

 

 

 

アメリカは、医療費が高額なことで有名。

 

あと請求がいくらくるのか、

心配です爆笑

 

 

本当に、健康第一ですね。

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

プレ駐妻さんにオススメ

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

 

・駐在生活のメンタルヘルスケア
・自分らしく働くキャリアプラン
・狭い日本人社会の対処方法
・子供の英語力を飛躍的に伸ばす方法

 

 

駐在妻であり、帰国子女である、

自身の経験を元に30,000字超えのマニュアルを作成しました。

 

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

≫≫ 公式noteを見てみる

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ