☆ ちょっと工夫で、この旨さ ♪ | ♪ かこ キラ ♪

♪ かこ キラ ♪

笑いと ビーズと、ときどき歌と☆

北陸地方で被災された多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます。


一日も早い復興を、心より願っております。




こんばんわ、らぶしねま です。



パチョが『 造語 』を、ねつ造しようとしているため・・・


     訪問 & コメレスが 『 大変 』 遅れています(笑)



みなさま、もう少しお待ちくださいにゃ~♪




さてさて・・・


およそ1年3ヶ月ぶりの新曲『 街外れのカルメン 』を発表したにゃ~♪




☆『 街外れのカルメン 』うた: しのはら みわ ~ プロモーション用 ~




うた: しのはら みわ


作詞・作曲: きら よしお 


編曲: 加藤 武雄 


guitar: 森下 武


2024年 1月 24日 完成。



この度も、加藤さんにお助けいただき、とても素敵な曲になりました ☆


そして今回も、森下さんのギターも追加され、臨場感あふれる作品になりました ☆


お二人に、心より感謝いたします ☆☆☆


よかったら『 チャンネル登録 』&『 いいね 』ボタンをよろしくにゃ~☆


感想なんかもあったら、励みになりますにゃ~♪


 ※ 曲中の動画等は一部、フリー動画及び、フリー画像をお借りいたしました。


その他の マチョ歌は、きらよしおチャンネルにて♪



☆ youtube きらよしおチャンネルは コチラ ☆



チャンネル上の 「 ホーム 」の隣の 「 動画 」をクリックすると・・・

全ての動画がみれます ☆


よろしければ チャンネル登録 よろしくお願い致します♪(o^-^o)


みなさんの、感想 & 応援よろしくにゃ~☆




そして・・・


3月のマチョ歌は・・・




☆ 『 桜、花びら。』 ~ プロモーション用 ~ ☆



2014年 5月1日完成。


※ 大阪造幣局『 桜の通り抜け 』をイメージに作成しました ☆


うた: しのはら みわ 作詞・作曲: きら よしお 編曲: 加藤 武雄


制作協力: さの みどり / 足立 紫帆


よかったら『 YouTubeチャンネル登録 』と『 いいね!』ボタン


宜しくお願いいたしますにゃ~♪


その他の マチョ歌は、きらよしおチャンネルで聴いてにゃ~♪



☆ youtube きらよしおチャンネルは コチラ ☆




チャンネル上の 「 ホーム 」の隣の 「 動画 」をクリックすると・・・

全ての動画がみれます ☆



よろしければ チャンネル登録 よろしくお願い致します♪(o^-^o)


みなさん、いつも応援ありがとにゃ~☆



さて・・・


最近お昼は、ファミマでパンを買う事が多く・・・




・生コッペパン ☆




やはりコロッケパンってうみゃいよにゃ~♪


安定の味わいだにゃ~☆



しかし、気になるのは・・・



・『 しとむちぃ 』☆




たぶん・・・


いや、絶対に・・・


『 しっとりむっちり 』を表現した造語だよにゃ~♪



そして・・・


たまに甘いパンもうみゃいんだよにゃ~♪




・生クロワッサン ダブルチョコ ☆





そう、コチラも気になるのは・・・




・『 しとふわぁ 』☆





たぶん・・・


いや、絶対に・・・


『 しっとりふんわり 』を表現した造語だよにゃ~♪



で・・・


最近この『 生シリーズ 』が流行っているけれど・・・


発売された当時は・・・


「 生って、火を通してないのかなぁ~?」と思いきや・・・


しっかり焼き上げているから生ではない・・・


生クリームを練り込んで焼き上げたからという理由の『 生 』だった・・・


つまりこの『 生シリーズ 』自体、造語だったんだよにゃ~(笑)



そしてコチラは・・・




・ほっともっと のり弁当味 ふりかけ ☆




コチラは・・・


ほっともっとさんのインスタグラムで応募したら当たったのですが・・・


最初は鰹節が強く感じられたけれど・・・


最後の後味が、リアルにのり弁当味になるのにゃ~♪


いや、それよりも・・・


『 ほっともっと 』も造語なのですが・・・


「 ほっと 」には意味が二つあり・・・


一つは「 ホッ 」とする真心のこもったお弁当を作りたいという意味と・・・


「 温かい 」の「 HOT 」だそうにゃ~♪


そして「 もっと 」は・・・


「 もっともっと多くの人へ届けたい 」という意味だそうにゃ~♪



そして・・・


今日は、ちょっと不思議なおにぎりをば・・・



・セブンイレブン かき醤油使用 たまご醤油 ☆




えっ?


何が不思議かって???


それは・・・




・「 卵黄は、生卵ではありません・・・

   醤油配合量の78%にかき醤油を使用しておりません

                    写真はイメージです」☆





んっ?・・・


かき醤油は使ってないの???


たしかに、裏にはかきのかの字も記載がなく・・・


醤油たれ( 醤油加工品、だし、醤油、和風調味料、発酵調味料、砂糖 )しか・・・


記載がない。。。


では、このおにぎりの正体は・・・


いったい本来どんな商品なのだろうか?


つまりこれは・・・


造語ではなく、ねつ造ではないだろうか!!!



いや、そうではない・・・


きっとイメージ写真と同様に・・・


このネーミングも、『 かき醤油使用 』のサブタイトルも・・・


写真という位置づけで、イメージということなのだろう(笑)



そういえば・・・


ウチのキラにゃんの名前は・・・


キラキラネームじゃなくて・・・


ガンダムのキラ・ヤマトからいただいたんだったにゃ~♪



・キラ 「 なんかくれるニャ!」☆





さてさて・・・


☆ お知らせにゃ~☆


その1♪


2月28日発売の『 ビーズfriend 』春号Vol.82にて・・・


マチョ作品『鈴丸ピアス/リング』&『マカロンのピアス』が掲載中にゃ~♪



・ビーズfriend ☆







全国書店にて、ぜひぜひお手に取ってご覧くださいにゃ~♪




その2♪


もう毎度お馴染みですが・・・


10年以上の ブログ友でもあり・・・


関西での読み聞かせの第一人者でもある・・・


ストーリーテリングの名手 田中千代野さんの 読み聞かせが・・・


西宮観光協会より 新しい動画が配信されたのにゃ~♪



・ストーリーテリング 田中千代野 但馬弁語りの民話「蔵」☆




一度聴いたら、きっと驚くほど・・・


感情表現や、方言がとても素晴らしく聞こえるのにゃ~♪



また、毎月第3土曜日の、午前10時30分から・・・


翌日の日曜日、夕方5時30分から・・・


コミュニティーFM さくらFM 787 にて・・・


『 なばなネットワーク 』にて・・・


千代野さんのお話徒然日記が放送されるので・・・


コチラも、ゼヒゼヒ聴いてくださいにゃ~☆


たま~にマチョ歌『 大きな大きな木の下で 』が掛かる時もあるにゃ~♪



ちよのさんのブログは、コチラ→ おはなしきゃんどる♪ 田中千代野の ブログ





☆ 今日 の 一句 ♪


    「 名付け親、付けたそばから 名を惜しむ ☆」 by kira 。



つづく。。。