☆ 探偵きら田一のバカンス 第9話 ♪ ~ 淡路島、淡々と ~ | ♪ かこ キラ ♪

♪ かこ キラ ♪

笑いと ビーズと、ときどき歌と☆

北陸地方で被災された多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます。


一日も早い復興を、心より願っております。




こんばんわ、らぶしねま です。



パチョが『 玉ねぎスープ 』を、おかわりしているため・・・


     訪問 & コメレスが 『 大変 』 遅れています(笑)



みなさま、もう少しお待ちくださいにゃ~♪



まずは、1月のマチョ歌から・・・



☆ 『 手に手をとって 』 ~ プロモーション用 ~ ☆



うた: しのはら みわ


作詞: きら よしお 


作曲: きら よしお / しのはら みわ


編曲: 加藤 武雄


2020年 6月22日完成。



よかったら『 YouTubeチャンネル登録 』と『 いいね!』ボタン


宜しくお願いいたしますにゃ~♪


その他の マチョ歌は、きらよしおチャンネルで聴いてにゃ~♪



☆ youtube きらよしおチャンネルは コチラ ☆




チャンネル上の 「 ホーム 」の隣の 「 動画 」をクリックすると・・・

全ての動画がみれます ☆



よろしければ チャンネル登録 よろしくお願い致します♪(o^-^o)


みなさん、いつも応援ありがとにゃ~☆




さて・・・


今回の旅行記のつづきですが・・・


12月3日~5日の、2泊3日にて・・・


淡路島 → 徳島 → 淡路島 → 大阪 → 奈良 → 京都と・・・


だいぶ広範囲になりましたが・・・


題して『 きら田一のバカンス 』・・・


その第九話・・・



さて・・・


旅行2日目、12月4日・・・


淡路島、最終目的地は・・・


ようやくやって来た・・・




・伊弉諾神宮 ☆







・夫婦大楠 ☆












・ひのわかみやと陽の道しるべ ☆











きら田一 「 全てが太陽を中心に、ある法則で成り立っているのは解るのだが・・・

        この法則が時代を経て、全国的に分布している事が凄い事であり・・・

           それこそまさにミステリーなんですよ~♪

              ワクワクしますよねぇ~マチョトンくん・・・あれっ? どこいった???」



というわけで・・・


レンタカーの返却時間も迫っていたので・・・


淡々と無事お参りを済ませ・・・


淡路島だけに淡々と、帰路に向かうのですが・・・


最後に、最初に立ち寄れなかった・・・




・淡路ハイウェイオアシスにて・・・ ☆











中に入ると、最初にお出迎えしてくれるのが・・・




・世界初! 蛇口から たまねぎスープ ☆





というわけで・・・


一杯いただきましたが・・・


淡路玉ねぎ100%使用だけあって・・・


美味しゅうございました ♪



そして・・・


玉ねぎスープなどのお土産などを、淡々と少し買い込み・・・




・淡々と軽い食事 ☆











そして、お約束の・・・




・顔出し看板 ☆








そして・・・


淡路島を淡々と離れ・・・


快適だったレンタカー、日産リーフともお別れをし・・・


電車に乗って、次の目的地へ・・・


途中でビーズアートショーでおなじみの・・・


懐かしの・・・




・神戸三宮駅 通過 ☆





そして・・・


心斎橋駅へ到着し・・・




・心斎橋筋 ☆




・時刻は18時半前・・・☆





そして・・・


マチョトンくんに案内されるまま・・・


大きなガラガラを引きずりながら・・・




・路地裏を行く・・・☆





そんな、雑居ビルの立ち並ぶ路地裏を歩いてゆくと・・・


ひときわレトロな佇まいの建物が・・・




・マチョトン 「 先生、ようやく着きましたよ~♪」 ☆





きら田一 「 お~~~っ♪ また来たかったんですよ~~~☆」




・うどんちり本家 にし家 ☆





『 にし家 』さんには・・・


2012年 4月に、マチョの出展の際に一度来た事があり・・・


関西の作家さんが是非々おすすめのうどん屋さんだというので・・・


初めて食べる関西風のうどん・・・


醤油味の味覚に慣れ親しんだ江戸っ子にとっては・・・


少々期待薄の感があったので・・・


親子丼にミニうどんのセットにしたのですが・・・


この『 にし家 』さんのうどんを一口食べた時に・・・


今まで食べていたうどんとは比べ物にならないほどの美味しさで・・・


身体に電流が走るほどの衝撃を受けたのだった!



その時の記事はコチラ→ ☆ 大阪上洛 ♪ ~ プロローグ編 ~



で・・・


まずは・・・




・ビールで乾杯 ☆





きら田一 「 かぁ~っ! 五臓六腑に染みるにゃ~♪」




・鳥の唐揚げ ☆





きら田一 「 熱々肉厚で、うみゃうみゃにゃ~♪」




そして・・・


親子丼も食べたかったのですが・・・


今回は『 にし家 』さんのうどんをタップリ堪能するため・・・




・卵とじうどん ☆





そしてマチョトンくんは・・・




・牛しゃぶうどん ☆





きら田一 「 やはり『 にし家 』さんのうどんは最高ですねぇ~♪」



さてさて・・・


今度は、いつ来れるのだろうか。。。


そうお名残惜しさを残し、胃袋をさすりながら・・・


ふたたび、路地裏を歩き・・・


今宵お世話になるホテルへとチェックイン・・・


部屋へ行き、荷物を解き・・・


少々休憩し・・・


さっそく夜の大阪、ミナミの街へ繰り出すのであった!!!



つづく。。。



さてさて・・・



☆ お知らせにゃ~☆



その1♪


マチョの出展等々により、新曲の作成が滞っておりますが・・・


1年経過しましたが・・・


2022年 10月10日より・・・


マチョ歌 新曲『 半夏生 』を、YouTubeにてアップしてるにゃ~♪


動画はイマイチですが、音楽は素晴らしいので・・・


是非!


『 耳を澄まして!!!』聴いてくださいにゃ~☆



☆『 半夏生 』うた: しのはら みわ ~ プロモーション用 ~




うた: しのはら みわ


作詞・作曲: きら よしお 


編曲: 加藤 武雄 


E・guitar: 森下 武


2022年 10月 10日 完成。



この度も、加藤さんにお助けいただき、とてもいい曲になりました ☆


そして今回、森下さんのエレキギターも追加され・・・


臨場感あふれる作品になりました ☆


お二人に、心より感謝いたします ☆☆☆



よかったら『 チャンネル登録 』&『 いいね 』ボタンよろしくにゃ~♪



感想なんかもあったら、嬉しいにゃ~☆




その2 ♪


もう毎度お馴染みですが・・・


10年以上の ブログ友でもあり・・・


関西での読み聞かせの第一人者でもある・・・


ストーリーテリングの名手 田中千代野さんの 読み聞かせが・・・


西宮観光協会より 新しい動画が配信されたのにゃ~♪



・ストーリーテリング 田中千代野 但馬弁語りの民話「蔵」☆




一度聴いたら、きっと驚くほど・・・


感情表現や、方言がとても素晴らしく聞こえるのにゃ~♪



また、毎月第3土曜日の、午前10時30分から・・・


翌日の日曜日、夕方5時30分から・・・


コミュニティーFM さくらFM 787 にて・・・


『 なばなネットワーク 』にて・・・


千代野さんのお話徒然日記が放送されるので・・・


コチラも、ゼヒゼヒ聴いてくださいにゃ~☆


たま~にマチョ歌『 大きな大きな木の下で 』が掛かる時もあるにゃ~♪



ちよのさんのブログは、コチラ→ おはなしきゃんどる♪ 田中千代野の ブログ





☆ 今日 の 一句 ♪


    「 淡々と、時間短く 渋々と ☆」 by kira 。



つづく。。。