☆ 探偵きら田一のバカンス 第8話 ♪ ~ バチ当たり ~ | ♪ かこ キラ ♪

♪ かこ キラ ♪

笑いと ビーズと、ときどき歌と☆

こんばんわ、らぶしねま です。



パチョが『 辯才天 』を、敵に回しているため・・・


     訪問 & コメレスが 『 大変 』 遅れています(笑)



みなさま、もう少しお待ちくださいにゃ~♪



まずは、1月のマチョ歌から・・・



☆ 『 手に手をとって 』 ~ プロモーション用 ~ ☆



うた: しのはら みわ


作詞: きら よしお 


作曲: きら よしお / しのはら みわ


編曲: 加藤 武雄


2020年 6月22日完成。



よかったら『 YouTubeチャンネル登録 』と『 いいね!』ボタン


宜しくお願いいたしますにゃ~♪


その他の マチョ歌は、きらよしおチャンネルで聴いてにゃ~♪



☆ youtube きらよしおチャンネルは コチラ ☆




チャンネル上の 「 ホーム 」の隣の 「 動画 」をクリックすると・・・

全ての動画がみれます ☆



よろしければ チャンネル登録 よろしくお願い致します♪(o^-^o)


みなさん、いつも応援ありがとにゃ~☆




さて・・・


今回の旅行記のつづきですが・・・


12月3日~5日の、2泊3日にて・・・


淡路島 → 徳島 → 淡路島 → 大阪 → 奈良 → 京都と・・・


だいぶ広範囲になりましたが・・・


題して『 きら田一のバカンス 』・・・


その第八話・・・



さて・・・


旅行2日目、12月4日・・・


名勝 慶野松原で・・・


大胆な仮説を呈した迷探偵きら田一・・・


美しい砂浜で、顔は洗わず手水を行い・・・


ふたたび、次の目的地へ・・・




・名勝 慶野松原の砂浜 ☆





慶野松原から、海岸線をクルマでひた走り・・・


およそ25キロ、3,40分だろうか・・・


ナビが案内した先は、ほどよい山の中にあるとあるお寺へ・・・




・大廣山 智禅寺 ☆











そして、ここにはにゃんと!




・マツコさんと激似の弁天様がっ!☆





というわけで・・・


さっそく中へ入ると・・・




・きら田一 「・・・あっ! これですねぇ~♪」 ☆








マチョトン 「 たしかにマツコさんに、よく似てますねぇ~♪」



そして一通り見て、外に出て・・・


隣の社に行くのですが・・・


その理由は・・・


ここで、フェイスブックで『 いいね!』をすると・・・




・オリジナル散華( 非売品 )が貰える ☆





で・・・


隣の社に行ったのですが・・・


この日はブーツを履いていたので・・・


本殿で一度ブーツを脱いで、履いた時に紐を結び・・・


ふたたび、隣の社で『 ブーツを脱ぐ 』という行為が・・・


食べ過ぎと疲労感もあってか・・・


少々煩わしく思い・・・


入り口の縁側で座っていたのですが・・・


マチョトンくんが、フェイスブックのいいねが出来ない!というので・・・


ふたたびブーツの紐をほどき、上がったのですが・・・




・開運 七福神 ☆





お寺の方へフェイスブックのいいね!を確認してもらい・・・




・きら田一 「 コレが特別な散華ですかぁ~♪ 幸先良さそうですねぇ~♪」 ☆





無事に、オリジナル散華をいただき・・・


縁側へと踏み出した瞬間!!!



きら田一「 イッテェッ!!!」


マチョトン 「 先生っ! どっどうしました!!!」


きら田一「 イッテェ~・・・なんか刺さった!!!」



靴下を脱いで見てみると・・・


長さ5ミリほどのとげが刺さっていた。。。


幸い、さほど深く刺さっていなかったので・・・


無事に抜く事ができたのですが・・・



きら田一 「 あ~、イテッ!」


マチョトン 「 はっはぁ~・・・先生、バチが当たりましたね!?」


きら田一「・・・えっ?! なっ、なにを馬鹿なことを・・・。。。」



実は、縁側で座っている時・・・


マチョトンに上がってくるように呼ばれたのですが・・・


ブーツを脱ぐのが面倒だったので・・・


座りながらマチョトンのいる奥の方をのぞき込み・・・



「 一家に一枚でいいんだから、もらっといてよ~♪」と・・・



失礼な上、横着までしてしまったからだろうか・・・


なので帰りに、もう一度・・・




・本殿に、詣でたにゃ~☆





マチョトン 「 なにげに先生も、信心深いんですねぇ~♪」


きら田一 「 なっ、何を言ってるのかね! この現代社会において・・・

             かっ、神だの仏だのと・・・。。。」


マチョトン 「 そんなこと言ってると、またバチが当たりますよ~♪」


きら田一 「・・・チッ!・・・あ~イテッ。。。」




さて、お寺を出ると・・・




・隣り合わせに神社が隣接していて・・・☆





きら田一 「 電気の力強い走りと、快適性能を備えた、日産ノート イーパワー・・・

         その優れた加速と、自然な減速感は・・・

             あなたの生活環境をさらに豊かに! そしてっ・・・」


マチョトン 「 何してるんですか?」


きら田一 「 いやぁ~CMのオファーが来ないかなぁ~と思って・・・

          新車で100万円だったら買うんだけどなぁ~♪」


マチョトン 「 ちょっと何言ってるか解らないんですけど???」



で・・・




・立派な神社 ☆





そして・・・




・眺めが心地良い ☆









そんなバチが当たって、心地良い景色に魅了され・・・


次の目的地へ・・・


ふたたび海岸線を走り、およそ10分ほど・・・


淡路島での、最終目的地・・・


いよいよやってきました!!!




・伊弉諾神宮 ☆



・国生み伝承 ☆







・さざれ石 ☆








そして・・・




・聖域へ ☆








その前に・・・



マチョトン 「 勝負はもう始まっているんですよ!」


きら田一 「 勝負って?・・・なんの???」




・マチョトン 「 祈りをこめて・・・宝くじが当たりますように~・・・」☆





きら田一 「 キミにもバチに当たりそうだなぁ~・・・」




つづく。。。



さてさて・・・



☆ お知らせにゃ~☆



その1♪


マチョの出展等々により、新曲の作成が滞っておりますが・・・


1年経過しましたが・・・


2022年 10月10日より・・・


マチョ歌 新曲『 半夏生 』を、YouTubeにてアップしてるにゃ~♪


動画はイマイチですが、音楽は素晴らしいので・・・


是非!


『 耳を澄まして!!!』聴いてくださいにゃ~☆



☆『 半夏生 』うた: しのはら みわ ~ プロモーション用 ~




うた: しのはら みわ


作詞・作曲: きら よしお 


編曲: 加藤 武雄 


E・guitar: 森下 武


2022年 10月 10日 完成。



この度も、加藤さんにお助けいただき、とてもいい曲になりました ☆


そして今回、森下さんのエレキギターも追加され・・・


臨場感あふれる作品になりました ☆


お二人に、心より感謝いたします ☆☆☆



よかったら『 チャンネル登録 』&『 いいね 』ボタンよろしくにゃ~♪



感想なんかもあったら、嬉しいにゃ~☆




その2 ♪


もう毎度お馴染みですが・・・


10年以上の ブログ友でもあり・・・


関西での読み聞かせの第一人者でもある・・・


ストーリーテリングの名手 田中千代野さんの 読み聞かせが・・・


西宮観光協会より 新しい動画が配信されたのにゃ~♪



・ストーリーテリング 田中千代野 但馬弁語りの民話「蔵」☆




一度聴いたら、きっと驚くほど・・・


感情表現や、方言がとても素晴らしく聞こえるのにゃ~♪



また、毎月第3土曜日の、午前10時30分から・・・


翌日の日曜日、夕方5時30分から・・・


コミュニティーFM さくらFM 787 にて・・・


『 なばなネットワーク 』にて・・・


千代野さんのお話徒然日記が放送されるので・・・


コチラも、ゼヒゼヒ聴いてくださいにゃ~☆


たま~にマチョ歌『 大きな大きな木の下で 』が掛かる時もあるにゃ~♪



ちよのさんのブログは、コチラ→ おはなしきゃんどる♪ 田中千代野の ブログ





☆ 今週 の 標語 ♪


    「 人生に迷ったら、バチに当たりに行きましょう~☆」 by kira 。



つづく。。。