● 11月19日〜11月25日 | ゆるめて ほぐして のんびり生きる/毒親育ちでも穏やかな日々

ゆるめて ほぐして のんびり生きる/毒親育ちでも穏やかな日々

気楽にユルッと生きていこう♡

毒親育ちでも大丈夫。日々心穏やかに過ごせます。

アートセラピーとマインドフルネスなカウンセリングで、あなたの穏やか人生をサポートします。

自分自身を真に愛する

 

 

さとみんのプロフィールは

こちらから★

本日11月19日(土)から

11月25日(金)までの

一週間について

セルフ・セラピーカード

に尋ねてみました♪



私は今晩から明日にかけて

SNS断ちをしようと思います照れ

また月曜日から

よろしくお願い致します♡

 


一年の終わりが

近づいてきました。


今年は

あなたの思ったような

年になりましたか?



 

こんばんは★ さとみんです☺️

いつもお読みいただきありがとうございます💕

 
 
 
 

今週、あなたが向き合うのは

「 シャドー 」


今、あなたには

「この人には

我慢できない」

という人や、

会うとネガティブな感情が

湧き上がってくる人

がいるかもしれません。


それは

あなたの中に

ネガティブな観念があり、

それをあなたが

心の奥に押し込んで、

否定しているから。


あなたの中にあるものが

外に投影されているのです。




 


「 信頼 」

がカギ🗝です✨


あなたは今の状況を癒す

ことができます。


セルフ・セラピー・カード

の本より、

以下をやってみてください。


①あなたの中の「いい人、

優しくて、善良だけど

死んだような人」

の部分を片手に置き、

もう片方の手に

「シャドー」

を置いたと想像します。


②心の中でその二つが光になり、

宇宙の最も基本的な形である

エネルギーに変わるまで溶かします。


③それから、

その二つのエネルギーを

ひとつに合わせましょう。

ひとつになったら、

両手の指と指を組み合わせます。


④新しくひとつになった

エネルギーを片方の手におき、

今度はもう片方の手の中に

真の善があると想像します。


⑤もう一度それらが溶けていき、

最も基本的な形である

光とエネルギーになっていることを

想像します。

そしてそれをひとつにつなぐのです。





そうしてあなたは

シャドーを含めた自分自身を

「 真実の愛 」

で包み込むことができるでしょう✨







 

  インスタには、さとみんのマインドフルな日々。

フォローしてね😉

さとみんのインスタ

 

  

  

 

 

 
 

ハラスメント防止研修、管理監督者研修

傾聴講座、セルフケア講座なども

開催しております。