G-SHOCKのワッペンが消えてショック… | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

昨日は東京のハナミチくんと今年7度目の対決で、朱鷺の台カントリークラブ眉丈台コースをラウンドさせていただきました。

 

 

 

天気の方は、てるてる坊主の願い虚しく、予報通り雨…

 

それも、時々激しい🌀☔風雨になったり、ずっと降りっ放し…

 

いくらスーパー☀晴れ男のふたりでも、無理なものは無理(笑)

 

 

風もありましたし、レインウェアは蒸し暑くて着れないと思い、傘なし、半袖&短パンでぐしょ濡れのまんまやりました。

 

だって、スタート前の練習場で屋根のある打席で打っていましたけど、風雨で屋根の意味ありませんでしたもん(笑)

 

開き直りました。

 

 

と云う訳で、写真もありません(笑)

 

 

最後、ちょっと小降りになった18番ホールだけ撮れました。

 

 

 

 

 

紙のスコアカードも役に立たず(笑)、カートナビに入力しましたので…

 

振り返りは記憶のみで!

 

 

ドライバーは、普段よりもインパクトが良かった様に感じました。

 

当たっても右に曲がるコトが多かったいつもより、ちゃんと真っ直ぐ飛んでいました。

 

ただ、飛距離はかなり出ず…

 

元々、転がらない高弾道のキャリーボールで飛ばすタイプですので、「水溜まりのせいでランが…」ってコトではないと思います。

 

雨でスピン量が減り過ぎてキャリーが出ていない?

 

ネットで調べてみますと、実験では逆に、フェイス面が濡れているとスピン量は増えると云う結果も…

 

ボールスピードは確実に落ちるそうです。

 

 

結局、わかりません(笑)

 

 

あと、フェアウェイの絶好の位置からの9アイアンやピッチングウェッジでのアプローチショット。

 

20センチほど手前の地面をどダフりして半分の距離も飛ばないコトが3度ほど…

 

最近鳴りを潜めていた悪病が再発…

 

むしろ、ちょっと変なライからの方がちゃんと打てる(笑)

 

 

濃霧と雨でロストボールも一度…

 

 

と云う訳で、

 

 

OUT

△□△ □-△ □-△ 46 (19)
 

IN

⁺3△△ ⁺3△△ -△△ 48 (16) 94
 

 

OBなし、LB1回、RPAなし、1パット3回、3パット2回の35パット。

 

 

 

対決はまったくの同点で引き分け。

 

フェアウェイも水浸し、あっちこちに水溜まりと云うか川が流れている様な状態でもよくやった方かと…

 

 

ホールアウト後、支配人さんからも「ガンバりましたね」と労いの言葉をいただきました。

 

 

 

 

 

 

家に帰ってからは、小祝さんのプレイを観ようと思ったのですが、前日もあんまり寝ていませんでしたので、いつの間にか寝落ち😪

 

 

今日のファイナルラウンドと一緒に今夜観ようと思います。

 

 

GDOさんのニュースは読みました。

 

 

🔗

 

 

 

9番ホールでバンカー対決。

 

 

 

 

 

 

この時ですね!

 

 

 

 

 

 

 

ただ、気になりましたのはここ。

 

 

『以前に石川と同じ会社とスポンサー契約を結んでおり』

 

 

以前に!?😯

 

 

 

云われてみると、昨シーズンまで左袖に付いていたG-SHOCKのスポンサーワッペンが…

 

 

 

 

 

 

 

今季も時計(G-SHOCK)はずっと付けているので、ワッペンに目は届きませんでした…

 

 

今シーズン

 

 

昨シーズン(※画像はGDO様より引用)

 

 

 

カシオさん…

 

 

 

 

 

JLPGA公式サイトのニュースも読みました。

 

 

🔗

 

 

 

 

「4日間、72ホールをプレーした方が選手の実力も出ますし、悔いなく大会を終えることができます。私にとって4日間できることは望ましいです」

 

 

素晴らしい😌

 

 

 

BS263chを録画予約して仕事に行きます。