練ランは短パンの選手がけっこう居ます | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

さて、第124回の全米オープンゴルフ選手権です。

 

会場は、ノースカロライナ州にありますパインハースト リゾート&カントリークラブのNo.2です。

 

難コースとして有名ですよね。

 

 

二十数年前、ペブルビーチオーガスタナショナルと共にけっこうよく回りました。

 

シミュレーションゴルフで😝(笑)

 

 

 

パインハーストの全米オープンで最も印象に残っているのは、1999年大会のこのシーン。

 

 

 

 

この4ケ月後、飛行機事故で亡くなりました。

 

 

 

※画像はGDO様より引用

 

 

コースにはペイン・スチュワートのモニュメントが…

 

 

 

 

 

 

選手達の練習ラウンドの様子が写真で流れてきました。

 

 

 

※画像はアルバ様より引用

 

ジョーダン・スピースタイガーと…チャーリー?

 

 

 

※画像はアルバ様より引用

 

清水大成選手と遼くんヒデキ・マツヤマ選手

 

 

 

※画像はアルバ様より引用

 

ザンダー?

 

 

 

※画像はアルバ様より引用

 

ジャスティン・トーマス?

 

 

 

※画像はアルバ様より引用

 

ジョーダン・スピース選手

 

 

 

※画像はアルバ様より引用

 

ブルックス・ケプカ選手

 

 

 

※画像はアルバ様より引用

 

ビクトル・ホブラン選手

 

 

 

※画像はGDO様より引用

 

復活の星野陸也選手に、

 

 

 

※画像はGDO様より引用

 

マキロイくんも、

 

 

世界一?権威のあるゴルフの大会でも、練習ラウンドは短パンの選手がけっこう居ました。

 

そう云えば、いつから短パンOKになったんでしょう?🙄

 

本戦はまだダメなんですよね?

 

2016年秋から2021年春頃まで5年間ほどゴルフ界から離れていましたもので(笑)、その間に起きたコトは知らないコトも御座いまして…

 

2019年の大きな規則改訂はちょっと勉強しました。

 

 

 

何を云いたかったかと云いますと、ボクはやれるならできるだけ短パンでプレイしたいタイプなんですけど、ツアープロもそう云う人は多いんだろうなぁ~ってコトです(笑)