ゆっくり動かす方がエラーを起こしやすい? | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

昨夜YouTubeさんからおススメいただきましたのは、パッティングコーチ橋本真和氏のまた別の動画。

 

 

 

YouTubeはそう云う仕様?なんでしょうからそうなりますよね?(笑)

 

 

 

 

【チームテーラーメイド】岸田タツヤ70切りに向けてパターレッスン編始動!パッティングコーチの橋本コーチ参戦!初回は鷲見さんとコラボ!?まさかの目澤コーチも登場!パート1(16分15秒)

 

 

 

 

 

【チームテーラーメイド】岸田タツヤの70切りに向けてパターレッスン編パート2!鷲見ゴルと内容は似ているけどこちらの方がディープ!? パッティングのタッチや距離感についての座学をお送りします!(21分03秒)
 

 

 

 

 

【チームテーラーメイド】岸田タツヤの70切りに向けてパターレッスン編パート3!いよいよレッスンも実践編!まさかの課題解決方法に岸田タツヤ困惑…?(22分54秒)

 

 

 

 

 

岸田タツヤ氏(モデル・俳優・テーラーメイドゴルフアパレルアンバサダー)と、鷲見玲奈さん(元テレビ東京アナウンサー・テーラーメイドゴルフアパレルアンバサダー)が生徒として登場。

 

 

 

3年前の動画よりスタジオがずいぶん広くなっています(笑)

 

チームテーラーメイドになられていたんですね!

 

だからピュアロール?

 

 

 

まだ3本すべて視れていないんですけど…

 

 

2本目に具体的な数字が出てきました!

 

 

 

 

 

 

スティンプメーター10フィートの速さのグリーンで、25センチの振り幅で、1.3秒の時間でストロークすると、ボールは2.7メートル転がる!?

 

 

現実的に、ストローク時間の1.3秒を計るのは難しいです…

 

でも、

 

 

 

 

 

 

BPM90のテンポで25センチのストロークなら、自分でも無料でできます!!

 

 

 

いや、25センチのバックスウィングで2.7メートルって…

 

 

今のボクでしたら、25センチも引くと5メートル以上行きますよ…

 

 

ストロークじゃなくて、手先でパーン!と打ってるんですね…

 

ゆっくり小さく上げて、あと加速です…

 

 

そうしなきゃと思っていました…

 

 

 

 

 

 

家にあったアイラインパッティングプレーンのボールを置く切れ目からミラーの後端までが24センチほどでしたので、ちょっとやってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン700円ほどで売られていましたので買いました。

 

 

 

 

 

 

左手の握力アップから始めてみます。