トップとテンプラでしたらどっちが…? | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

昨年の10月末にマークダウンされたドライバーを購入して早5ヶ月が経過し、ここまで15ラウンドにて使用。

 

 

未だOBを打っていません!😤

 

などのペナルティエリアもありません。

 

 

前回、前々回と危ないコトもありました。

 

右に曲がってもバンカーに引っ掛かって助かっていたり、左にプルしてボールが確認できなくても、行ってみると何かに跳ね返ったのか?全然大丈夫だったりが2回…😮‍💨

 

もありますが、曲がっても曲がり幅がそんなに大きくないからだと思っています。

 

 

一発の飛距離は前のミズノH4の方があると思いますけど、寛容性でパラダイムトリプルダイヤに軍配が上がっている感じです。

 

 

前後のスクリューウェイトの配分に由る?トップorテンプラ問題も、前回側を2グラム重くしたお陰?か、どっちかと云えばまたトップ気味に…

 

トップとテンプラでしたら、トップの方が良い?

 

どうでしょう?🤔

 

どっちとは一概には云えませんよね?

 

トップの方が前には進むかも知れませんが、変なところまで転がり過ぎるリスクもあるでしょうし…

 

 

ただ、個人的にはクラウン部にキズがつく可能性のあるテンプラの方がイヤですので、今のウェイトポジションで行きたいと思います😜(笑)

 

 

 

 

 

 

と云う訳で、スペックシールを貼り換えました。

 

 

後の2グラムのウェイトを4グラムに入れ換えたのに総重量が2グラム軽くなったオカルト現象は、検証しようと思っていたんですけど、またカチャカチャするのが億劫になってしまい、一旦スルーします(笑)🫣

 

 

 

 

 

 

キャロウェイゴルフさんの、クロムツアーがさらに1ダース貰えるかも知れないダブルチャンスキャンペーンのために、自分のインスタにレビューを投稿しました。

 

 

御縁があります様に😌⛩️🙏