1日1打アドバイスで削れたら…の思い | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

日曜日のお楽しみは月曜日のお楽しみ、

 

 

【武井壮の ゴルフバッグ担いでください】

 

 

15、ゲストは霊長類最強女子の吉田沙保里さん(41)の回編。

 

 

 

 

【ゴルフバッグ担いでください】“霊長類最強”vs "百獣の王”/2打縮まる!ティーイングエリアの使い方を学ぶ【ゲスト:吉田沙保里】《#15》(24分23秒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武井壮氏もボクと同じ、右から左を向いて打つのが苦手らしいです🙄

 

 

パットにも通じるんですよね…

 

日曜日に入れられた3メートルのバーディパットも、右から左に曲がるライン。

 

右に向かって打つのは嫌いじゃないと云いますか、イメージがしやすいと云いますか…

 

一方、左に向かって打つのは、ショットもパットも気持ち良くないです😟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツアー通算40勝のプロキャディ、ノリさんの思い。

 

 

なんかイイ話😌

 

 

 

 


 

 

「桃ちゃん連絡してみよ!」(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日は小祝さくら選手の26歳の誕生日🎂

 

 

スタッフ公式インスタでは

 

 

 

 

 

 

 

いや、2枚目?の動画(笑)

 

 

もう、何それ?🤣

 

 

 

※小祝さくらスタッフ公式インスタグラムより引用

 

 

まだまだオモシロ動画がありそうですけど…

 

 

また辛いコトがあった時には視させていただきます(笑)

 

 

 

 

本人のインスタにも、女子プロゴルファー仲間からお祝いメッセージが

 

 

 

 

センパイや同級生は「さく」「さくちゃん」、ルコック妹の菅沼菜々選手は「さくたん」

 

5年後輩の竹田麗央選手や櫻井心那選手は「さくらさん」と呼んでいるコトがわかりました。

 

 

 

 

 

あっ、突然思い出しました!

 

 

スタート前にバンカー練習をしなかったら、2回ガードバンカーに入りました。

 

下が固い時のバンカーショット。

 

もうフェイスを開かないどころか、目玉の脱出時の様にフェイスを閉じ気味にして、とにかくリーディングエッジをボールの手前に突き刺す様に、打ち終わった後ヘッドを上に上げない様にしたら、2回ともホームランは回避出来ました!

 

距離感は出せませんが、グリーンに乗せるコトは成功。

 

 

当面、これで対処してみようと思います。