以前はやっていました | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

日曜日のお楽しみ、が、ボクがゴルフの時は月曜日のお楽しみ(笑)

 

 

【武井壮の ゴルフバッグ担いでください】

 

 

#12、ゲストはシドニーオリンピック競泳のメダリスト🥉田中雅美さん(45)の回編。

 

 

 

 

【ゴルフバッグ担いでください】3パットが減る!ロングパット攻略法/イ・ボミの㊙練習術&キャディーだけが知る鈴木愛【ゲスト:田中雅美】《#12》(23分30秒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が激しくなったそうで、ラウンドは2ホールの予定が1ホールで終了。

 

 

時間が余ったので(笑)、新企画? 前々週のキャディゲスト、プロキャディ協会の代表理事副代表理事コンビによる、ツアーの裏話です。

 

 

こう云う話を聴くのが好きです。

 

 

 

 

 

 

はい、ボクも10年以上前、練習をやりまくっていた頃は、そのほとんどがウェッジでした。

 

ドライバーなんてその日2~3球、または一切打たない日もありました。

 

 

 

 

 

 

こちらも、10年以上前、競技会に出ていた頃は、朝の練習グリーンで同じコトをやっていました。

 

次回からは復活させてみます。

 

 

あとは、昨日の鈴木愛選手のヤツですね。

 

 

🔗

 

 

 

 

 

 

 

女子男子のゴルフの違い。興味深い話でした。

 

 

今やスウィングスピードは女子プロ並みですけど(笑)、この話を聴くとゴルフはまだ男子寄りの方だなと思いました。

 

 

ゴルフは好きではないですけど、そんなに苦手でもないです😌

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ…

 

 

アレルギー性鼻炎でくしゃみ連発・鼻水が止まらず辛くなって参りましたので、今朝はこんな感じで終わります。

 

🤧