たかが2g、されど2g? Ⅱ | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

ほぼ1年前にも前のドライバーで2グラム差のウェイトを交換し、同じタイトルでブログを書いておりましたが…

 

 

今回は以前より効果を感じられましたので、改めて😤

 

 

 

初代パラダイムトリプルダイヤモンドのスクリューウェイトは、デフォルトで

 

2グラム・後14グラム。

 

買った当初はそのまんまで使ってみたんですけど、トップするコトが何度か…

 

その内2回は完全なゴロ…

 

ちゃんと当たったとしても、なんだか飛んでいない?🙄

 

ヘッドのお尻が落ちると云いますか下がると云いますか…

 

 

前後のウェイトを入れ換えてみました。

 

なんか、前軽より前重の方がつかまる様な気がしました。

 

理屈は合っていますか?

 

 

 

キャロウェイゴルフ公式サイトに公開されています契約プロのウェイトを見てみますと、

 

 

🔗

 

 

前後の差が12グラムもある様な選手はひとりもおらず…


やや後重が多いですね。

 

 

4グラムと12グラムのスクリューウェイトを購入し、色々カチャカチャやってみました。

 

 

前々回までは、前12グラム・後2グラムで落ち着いていたんですけど、今度はなんかテンプラ気味になるコトが増えてきて…


前側が下がる?潜る?

 

 

そこで前回、後のウェイトを4グラムに換えてみましたら、テンプラもトップもなく、自分でもビックリするぐらい飛んだコトが2回。

 

 

我々レベルがほんの2グラムのコトでホントに変わるのかどうかはわかりませんけど、なんかそんな様な気がするだけでもやってみる価値はあるのかなと…

 

テープ式の鉛をペタペタ貼るよりスマートですしね!

 

 

と云う訳で、

 

 

 

 

12グラム

 

 

 

4グラム

 

 

 

 

 

でやってみます。

 

総重量?ヘッド重量、スウィングバランスはデフォルトと変わらずってコトです。

 

 

 

自分では地面に擦った覚えはないのですが、ソールにキズが…

 

やっぱりソールの後ろの方に斜めにティーペッグが擦れた跡?

 

 

 

 

 

ツアープロのキズも同じ感じだからOK(笑)

 

ソールのキズにもカッコイイのとカッコ悪いのとありますよね…

 

 

使用12ラウンドとなりましたが、未だOBはありません!

 

ゴロやテンプラはありますけど…

 

 

 

夜は、家の近所のくら寿司さんへ。

 

カニフェアってコトで行ったんですけど、

 

 

 

 

なんじゃこりゃー!?😮

 

 

あの、正月の格付けで多くの芸能人をダマした浜田チャーハン!?

 

 

そりゃまぁ一応食べてみますでしょう(笑)

 

 

 

 

 

えー、正直に申しまして、ほぼ想像していた通りって感じです(笑)

 

 

 

ちなみに、ダマされた芸能人は

 

・前川清さんと息子さんと娘さん。

・DAIGOさん

・波留さん

・林遣都さん

・中条あやみさん

・梅澤美波さん(乃木坂46)

・与田祐希さん(乃木坂46)

・賀喜遥香さん(乃木坂46)

・井上和さん(乃木坂46)

・トシさん(タカアンドトシ)

・吉田敬さん(ブラックマヨネーズ)

 

と、改めて晒します(笑)