習うならやっぱり彼に | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

昨日YouTubeさんにおススメされましたのは、フォクシーゴルフ泉岡翔プロの動画。

 

 

NSC33期生(霜降り明星やコロチキと同期)と云う異色?のティーチングプロ。

 

 

好きです。

 

 

 

【世界殿堂入りコーチレッスン】流行りのスイングに流されるな!皆違って皆良い!!自分の身体とパターンを知る方法!バイオスイングダイナミクスとは(17分59秒)

 

 

 

 

 

マイク・アダムステリー・ローズ、もちろん御名前は存じ上げておりますが、USPGAの選手よりJGTOの選手のスウィングが好きだったボクは…

 

最近はそこら辺の感覚も変わってきましたが…

 

それでもPGAツアーは、マキロイくんがめっちゃ映るか、メジャー以外ほぼ観ないんですけど…

 

泉岡翔(いずおかしょう)プロのトークはオモシロくて好きなので、視てみました。

 

 

 

「骨格に依ってスウィングタイプが全く違うって云うのを研究し尽くしている」

 

 

 

4スタンス理論ではタイガー・ウッズ選手と同じA2タイプのボクでしたが、到底真似するコトなど出来るハズもなく…(笑)

 

 

 

今回は、

 

 

 

 

 

 

 

(笑)🤣

 

 

 

 

セルフチェックの結果、ボクはカバータイプでした。

 

元々、気付けば右手のグリップは自然にウィークになっていますし、ゴルフを始めた頃“フライングエルボー”がイヤで一生懸命右脇を締めていたらどんどんフラットのオープンフェイスになって行ったと云う経緯があります。

 

 

今ボクが意識している、手は内・ヘッドは外の右回りスウィングにピッタリ合っているのではないでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

バーティカルホリゾンタルは、仕事で使っていますので意味はわかります。

 

 

 

 

 

 

 

ウチにはカタリストがありませんので(笑)オカルトですが、ボクは右でも左でもない様なので、たぶん真ん中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“偽インサイド手打ち”

 

 

めちゃくちゃ腑に落ちます!

 

身体(骨格)の理にかなっていない動きをしてるんですよ、きっと…

 

だから肝心なところでどダフりかますんじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

カッコイイとか悪いとか、好きとか嫌いとかを別にして、自分の身体(骨格?)に正直にスウィングした方が良いに決まっていますもんね!

 

 

 

 

 

 

 

60分の体験レッスンってのもありますね!

 

 

時間的には日帰りで全然イケますけど、問題は往復の交通費の捻出です…

 

 

ゴルフ3回分ぐらい?

 

 

北陸新幹線もまだ高岡→富山間しか乗ったコトないですし、いつの日か…(笑)