ナッツの印象が変わりました | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

昨夜のYouTubeさんからのおススメは、今まで一度も視たコトのなかったホトゴルフから。

 

 

存在は知っていましたョ(笑)

 

お笑いタレント元雨上がり決死隊の蛍原徹氏のゴルフYouTubeですね。

 

 

 

このサムネイル、タイトルは視ますでしょう。

 

 

 

平均飛距離258yd。女子ツアー屈指の飛ばし屋から学ぶ、試合前ルーティン!?(22分36秒)

 

 


 

ココナッツこと、櫻井心那(さくらいここな)選手です。

 

昨年の芦原の女子オープンの練習場で見た中で、さくちゃん以外で目を惹いた2人の内のひとりです。

 

もうひとりは竹田麗央(たけだりお)選手ね。

 

 

今回初めてウィキペディアを見てみたら、「現在は小祝さくら、キム・ヒョージュのファン」って書いてありましたよ!

 

調べると、契約前、ウェアはルコック、シューズはエコーを自分で買っていたって!?

 

えーっ!?

 

めっちゃファンやん!(笑)

 

 

初めて知りました…

 

 

 

 

こちら、2015片山津での女子オープンのキム・ヒョージュ選手。

 

 

 

さらに、

 

 

 

 

 

ドライバーのシャフト、テンセイプロホワイト1Kをテスト中!

 

オソロになるかも!?

 

彼女は60Sですけど(笑)

 

誕生日が2月なのでまだ19歳!!

 

 

いや、ホトちゃんじゃなくてもみんな2022年から注目していましたよ。

 

ルーキーイヤーでステップアップツアー5勝ですよ…

 

年が明けて直ぐ台湾でも優勝して、レギュラーフル参戦初年の昨シーズン。

 

前半こそ、“レギュラーツアーではそう簡単には行かないか…”と思っていたら、7月から4ヶ月間で4勝!

 

もうプロ通算10勝じゃいなですか…

 

めちゃくちゃスーパーです!

 

 

 

 

 

 

 

どこまで右肘曲がったまんまやねん!?

 

 

 

 

直ぐにラウンド編も視ます。

 

 

 

櫻井プロの地元、長崎のパサージュ琴海アイランドゴルフクラブよりお送りします!(28分06秒)

 

 

 

 

 

 

 

ホトちゃん、左に曲げて270ヤードに40ヤード差なら充分じゃないですか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

アドバイスもグッド!

 

 

 

 


 

 

 

めっちゃオモシロかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

最終回は今夜公開の模様です。

 

 

楽しみです。

 

 

 

 

 

 

あと、昨日のネタ。

 

 

反発係数を測っておられる動画をYouTubeで見つけました。

 

 

 

反発係数測定(1分27秒)

 

 

 

10年以上前の動画ですので、最初に出てくるヘッドは300ヤードスプーンXホットです。

 

ボクも19°5ウッドを今も使っています。

 

飛びます。

 

ティーアップしたら、普通のオジサンのドライバーより前に行きます(笑)

 

 

 

 

 

 

どのヘッドの数値かわかりませんけど、252μsです。

 

初代パラダイム◆◆◆と同じ数値です。