“手打ち”の定義が腑に落ちた様な… | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

昨夜はYouTubeホトゴルフのゲスト櫻井心那選手編の最終回。

 

 

 

の前に、

 

 

 

【もう手打ちなんて言わせない】たった3球で貴方の手打ちが治ります‼️【りみてぃ】【シャーク高山】【辻村明志】(18分19秒)

 

 

 

 

このサムネイルが気になってしまい、視てみましたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、ゴルフの初心者の人から「手打ちってどう云うコト?」って訊かれた時、なんて答えてあげたらわかりやすいか、正直、適切?な言葉を持ち合わせていませんでした。

 

 

「腕の運動量が多すぎる」

 

 

コレがイイんじゃないかと思いました。

 

使わせて頂きます(笑)

 

 

 

 

 

 

櫻井心那プロの地元・長崎での夢ラウンド。アマチュアの皆さんも参考になるアドバイスが!(32分18秒)

 

 

 

 

 

 

 

ドライバーでプルしましたね…

 

昨シーズンのスウィングより腕の運動量が多くなっ…(笑)

 

 

ウソです…

 

ボクの興味は、今シーズンの開幕でドライバーのシャフトがホワイト1Kになってるかどうか?

 

 

 

 

 

 

この、ボクもしょっちゅう外す1メートルもない短いパーパット…

 

打った瞬間、“外れる”と思いました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、パソコンさんからこんな番組をおススメされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TVerで視れました。配信は10日()までです。

 

配信限定未公開トークもあります。

 

 

🔗

 

 

 

 

日テレ無料(TADA)でも視れます。簡単なアンケートに答えるだけです。

 

こちらも同じく10日()までです。

 

 

🔗

 

 

 

 

 

 

オンエアのない地方民にはありがたいです(笑)

 

 

こちらでオンエアがあったのかどうか知りませんけど…