日曜日の楽しみのひとつに | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

202417日から始まりました、テレビ大阪制作・テレ東系列全国ネットの曜朝930分からのテレビ番組。

 

 

【武井壮のゴルフバッグ担いでください】

 

 

テレビ大阪テレ東が視れない地域の人でも、インターネット環境さえあれば、

 

公式YouTubeチャンネルか、TVerでも2週分視れるみたいです。

 

 

🔗

 

 

 

 

 

ありがとう御座います。

 

日曜日の楽しみのひとつになっています。

 

 

昨日はその第4回、ゲスト阿部桃子さんの回の後編がYouTubeでも公開されました。

 

 

 

【ゴルフバッグ担いでください】「グリーンは狙うな!」石川遼&イ・ボミ専属キャディーの戦略はバンカー狙い!?【ゲスト:阿部桃子】《#4》(24分10秒)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

テロップに誤字と云うか誤解発見!

 

右ペナじゃなくて、右ペラだと思います!!

 

マックス190ヤードのクラブなら、例えば右にペラった場合190ヤードは飛ばないので池には入らないから安心して打てると云うコトです!(云い切って大丈夫?)

 

テロップを作った人は、“右の池(レッドペナルティエリア)の方に打っても”と云う解釈をされたんだと想像しますけど…

 

一応、公式YouTubeさんにも同じ様にツッコんでおきました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

距離はピンまで210ヤード。

 

右のには入れたくない。左のOBもイヤ。

 

となると、190ヤードのクラブで左のバンカーに入れにいく。

 

めっちゃわかります!

 

 

 

 

 

Par5は、セカンドが池に入ってもパーパットは打てますしね!

 

 

 

 

 

 

 

阿部桃子さん、58°のアプローチうまっ!

 

 

 

 

 

 

テレビ番組の妙?2人でプレイしていて、武井さんがまだ打っていないのに何故かグリーン上にはボールが2つ!?(笑)

 

テイク2とかってヤツ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事なセカンドショットでしたね!

 

 

 

 

 

来週は、森本真祐キャディ登場。

 

 

 

 

はいはいはいはい。

 

芦原女子オープンエッティのバッグ担いでた人ですね!

 

 

楽しみです。