生配信に遼くん!?そして、今日のお楽しみは? | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

またまたまたパラダイムAiスモークです。

 

 

昨夕、こんな生配信がありました。

 

仕事中なのでリアルタイムでは視れませんでしたが、さっきアーカイブで視ました(笑)

 

 

 

 

\スポナビGolf 生配信座談会/ 石川遼プロ出演!パラダイム Ai SMOKE 発売直前スペシャル(1時間5分56秒)

 

 

 

 

スポナビGolfの生配信座談会に石川遼選手登場!

 

遼くんが登場するのは、4343秒辺りです。

 

 

 

昨日は都内某所で新製品発売記念パーティーなるものが催されたそうで、そのイベント会場にお邪魔して片隅からYouTube配信した。

 

と、そんな感じですね。

 

あちこちでよく見ます、ゴルフライターのツルさんこと靍原弘高氏。

 

好きです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まずは、メーカーのプロダクト担当の方が視聴者の質問に答えたり。

 

 

 

 

 

 

遼くんも、マイドライバーの仕様を惜し気もなく丁寧に公表。

 

 

 

 

 

トリプルダイヤのロフト10.5°立てて逃げ顔に。

 

ライ角はニュートラルポジション。

 

 

 

 

 

スクリューウェイトは、前8グラム・後9グラムにセット。

 

前のトリプルダイヤSの時は、前4グラム・後5グラムだったハズですので、ヘッド本体は更に軽くなったってコトでしょうか?

 

いえ、シャフトも変更しているから、全体のバランスですね!たぶん…

 

 

 

 

 

シャフトは、ツアーADTP6S!?

 

45.5インチのチップカットでSX相当?

 

 

7TXから6Sに変わった経緯も説明。

 

ヘッドスピード53m/sの遼くんが6S。

 

 

 

公式には発表されていないプロ支給?のトリプルダイヤマックスについても言及。

 

 

 

 

話を聴いたところ、マックスの名の通り、ちょっとデカくてやさしく見えるのでしょうか?

 

前はちっちゃいトリプルダイヤSを使っていた遼くんは、トリプルダイヤで行くみたいです。

 

 

 

 

 

 

ヘッドスピード118.8mphは53.1m/s

ボールスピード175.9mphは78.6m/s

打ち出し角12.2°

バックスピン2751rpm

キャリー309ヤード。

 

 

 

 

 

 

 

あと、今日の楽しみはラグビー🏉の国内リーグ交流戦!

 

 

特に注目は、このカード!

 

 

 

 

 

トヨタヴェルブリッツvs東芝ブレイブルーパス東京!

 

 

 

 

 

 

ボーデン・バレットvsリッチー・モウンガ!

 

ニュージーランド代表オールブラックス10番同士の対決が日本リーグで観れるなんて!?

 

 

そして、

 

 

 

 

ピーター・ステフ・デュトイvsシャノン・フリゼル!

 

昨年のワールドカップで優勝した南アフリカのデュトイと負けたニュージーランドのフリゼルの6番対決!

 

 

それから、

 

 

 

 

姫野和樹vsリーチ・マイケル!

 

新旧日本代表キャプテンの8番対決!!

 

 

他にも、シオサイア・フィフィタvsジョネ・ナイカブラのトンガ・フィジー出身の日本代表対決など!

 

ボクは、トヨタ14高橋汰地選手が好きなんですけどね。

 

 

この試合は、普段ラグビーを観ない人でもオモシロいと思うハズですから!

 

たぶん…

 

BS日テレにて1430分から放送されますので、是非!!