トップ合格のこの娘って!? | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

昨日、YouTubeのおススメに挙がって参りましたこちらの動画。

 

 

先日のJLPGAプロテストでぶっちぎりのトップ合格を果たした現役の女子高校生。

 

 

愛知県の清本美波さん18歳。

 

 

 

全米女子予選会もあと一歩!プロテスト合格を目指す女子高生ゴルファー・清本美波【稲村亜美・柴田英嗣のゴルフスイッチ!】(12分15秒)

 

 

 

思い出しました!この番組!

 

 

7月にたまたまCSゴルフネットワークで視ていましたよ!!

 

 

 

ただ、憶えているポイントは彼女のコトと云うよりも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岐阜県の養老カントリークラブ!?😲

 

 

岐阜のあの御方の、

 

ちょうど10年前、ボクもこのコースをラウンドさせて頂きましたよ!

 

 

10番440ヤードPar5、ドラコン賞を獲得した思い出のホール!!(笑)

 

 

同伴の現役大学ゴルフ部の方に「2オン狙ってもメリット少ないです」と教えてもらって、ボクの3打目も大体この辺から。

 

 

 

 

 

 

52°のウェッジで右のガードバンカーに入れてボギーにしましたけど…

 

 

 

えぇー!?

 

じゃあ、岐阜のあの御方は彼女のコトをよく御存知なんじゃないですか?

 

と思いました。

 

 

もしかしたら、7月にも話題にしていて忘れているのかも知れません…(笑)

 

 

 

 

 

TOTOジャパンクラシック3日目のさくちゃんは、ゴルフネットワークの1番ホール生中継に映っただけ?

 

 

でも、同伴のLPGAドライビングディスタンス5位のメキシコ人選手(身長165センチ)よりもドライバー飛んでいましたよ!

 

 

 

 

 

 

今日は裏街道(10番スタート)なので、それにも映りません(笑)

 

 

 

昔、「ドライバーはプッシュアウトが一番飛ぶ」って聴いたコトありましたけど、それは今の道具でも同じなのでしょうか?