さすがです | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               






CSゴルフネットワーク全英オープン3rdラウンドをリアルタイムで観終え、そのまんま、録画しといた北陸オープンのファイナルラウンドを視ながら今ブログを書いています…


初出場で初優勝!


さすが、ツアー通算28勝の永久シード選手。


"狭くて難しい"呉羽で、6866の通算10アンダーは素晴らしいです。


その気になったら飛びますしね!





16番542ヤードPar5でも、290ヤード弱のところにある柿の木付近までキャリーでドーン!


ラフだったのでランはありませんでしたけど、フェアウェイなら300ヤードオーバーコースです。


18番346ヤードPar4では、





セカンドをピンの真下50センチぐらいにつけ、楽々バーディ~♪



優勝インタビューでは、「ギャラリーが多くて、ご飯も美味しい。来年もまた来ます」とリップサービスも飛び出しましたが、なんと!?2日間で6,000人も入ったとは!


先週の北海道での日本プロ4日間トータルに匹敵しています(笑)


まっ、そっちが少な過ぎなんですけど…



一方、ベストアマの方は、





予選ラウンドでトップだった中学生1(現在は大学1年生)を逆転!


名古屋商科大学4年の井垣璃玖くん。


7468のトータル2アンダーは御見事です。


なんせ、片岡ちゃんや富田雅哉プロと同点ですからね!


飛距離もスゴくて、アマの部のドライビングディスタンス賞(要するにドラコン)も獲得。


その飛距離、304.4ヤードですって!!


最多バーディ賞も8つで獲得。


もう賞品王です…



で、鍛造さん。


もしかして、彼がHy師匠の後輩くんですか?



と云う訳で、今から寝ます…