パーは69個でした | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               


雨の(前の)日にはクラブをみがいて…




今度は、自分のパー率を割り出してみました。


バーディ率が、バーディ以上のホール数 ÷ 総ラウンド数なら、


パー率は、パー以上のホール数 ÷ 総ラウンド数。


まっ、総ラウンド数と云ってもまだ9ラウンドですけど…



と云う訳で、パー以上(パーかバーディかイーグルかアルバトロスか、パーより良いスコア)の数を数えてみましたところ、


69個でした。


69


イイ数字です(笑)


69÷9=7.666666…


パー率 7.67


1ラウンド平均78個のパー以上。


パーセンテージで表わすと、42.3


なるほど…



パー率 9  50%に持っていきたいですね!


それがシングルハンディキャッパーってコトでしょ!!



え~、当たり前の話でしたか……




さて、今年から4日間競技になったヤマハレディースオープン葛城


大会ホームページ (←クリック)ではインターネットライブ配信、初日の模様を朝の7時から夕方の5時までやっています。




雨の(前の)日にはクラブをみがいて…



さくら、惜しい!!




実況は、ゴルフネットワークで御馴染みフリーアナウンサーの薬師寺 広さん。

解説は、田野井 章江プロ。


今は、戸張 捷さんも出てます。


トークがオモシロい!


ネット環境のある方は、是非(笑)



雨の(前の)日にはクラブをみがいて…