ウェブ観戦の御供は… | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               


雨の(前の)日にはクラブをみがいて…



7時からのウェブ観戦の御供は、去年葛城に行ってこられたセンパイにいただいた山名のコースガイド。



ヤマハレディースオープン葛城ウェブ中継 (←クリック)




雨の(前の)日にはクラブをみがいて…



名匠 井上誠一氏設計 葛城ゴルフ倶楽部藤田寛之プロの所属コース)


この15番ホールとか、なんかオモシロそうなホールですね!


昨年の女子ツアー全トーナメントコースの中で最高の難易度を誇った16番ホール425ヤードのPar4。

(スコアアベレージ4.6いくつ? 半分以上のプレイヤーがボギーってコトでしょ?)


いつか行ってみたいですけど、プレイ料金は中々恐ろしいコトになっております(笑)


土日祝日32,343円!?


う~ん…



と、ウェブ中継に戻りまして、今朝のゲストは我が富山県が誇る名女子プロゴルファー。



雨の(前の)日にはクラブをみがいて…


通算41森口祐子プロ


この御二人、同い年だそうです。


オモロいです。





雨の(前の)日にはクラブをみがいて…


今シーズン絶好調、森田理香子選手!


この、打ち終わった後のフェイスにくっ付いている刈り取った芝生と泥に注目。


ボクの場合は、ここにボールの跡が丸く残ります…


即ち、フェイスがボールにコンタクトする前に芝生や地面を挟んでいると云うコト…


所謂、"噛んでる"ってヤツです。


それでも、我々が普段プレイさせていただいているコースのグリーンですと、問題なく止まります。


これがプロトーナメント開催のセッティングになると…



まっ、そんな機会はもうないので別にどうでもいいんですけど(笑)



でも、昨晩の練習でつかみました!


左腕ピーン!と、グリッププレッシャーをユルユルにするコトで、先にボールにコンタクトできる様な気がします。


また、今更的な話でしたでしょうか(笑)