ライカM9-Pの実物を見た |   kinuzabuの日々・・・

  kinuzabuの日々・・・

      徒然なるままに日々のこと、考えていることを書き連ねる

昨日、大阪に行って、大阪三越伊勢丹のライカショップでM9-Pの実物を見た。ブラックとシルバーの2つを置いていた。

初めて実物を見たが、いやあ、シルバーはほんとにかっこいいねえ。写真やWEBで見るよりはるかに質感が高く高級感がある。大変気に入った。欲しくてたまらなくなった。目の毒とはこのことか。ここでカタログをもらって別のカメラ屋へ。

こちらでは、ちょっと安いが、すぐに入手できない。そしてM9ほどは引いてくれない。店員曰く「M9はもう在庫がありますから、いろいろ安く仕入れる手があるので値引きできますが、M9-Pはまだどうなるかわからないのですよ。」とのこと。そして「今回はシルバーの方が人気がありますね。やっぱりM9のグレーとちがってMPに近いですから。」とも。

私がほしくなるものは他の人も同じなんだな。くっそー!実物見たら欲しくなってしまったじゃないか。資金計画をたてなきゃならん。