ブルーベリーの苗☆ | BLBL's blog パン焼き奮闘中~!

BLBL's blog パン焼き奮闘中~!

岩手県在住。
元図書館員で、現在は農業見習い修行中。大好きな粉いじりも仕事にしようと、自宅に菓子工房を作り奮闘中。
男の子二人の育児に奮闘中のシングルマザーです。
オーケストラでバイオリン弾いたり、鹿踊り(県南の郷土芸能)やったりもしてます。

昨日のブルーベリー農園で、旦那さんも息子も楽しそうだったもんで、気を良くしてブルーベリーの苗を買って来ちゃいました ぺこ

やはり、自分で作ってとって食べるってのがいいよね~って キャッ☆

自分がやりたいだけって話も(笑)

次の引っ越しのとき大変だろうな~ 汗
でも、やりたい衝動が押さえられず ぶ~

いざとなったら、実家に持っていって庭に植えればよろしいのだ にゃ


というわけで
我が家のプランター菜園に、ついに果樹が仲間入りしてしまいやした ラブ

果樹は初めてだから、ドキドキだわ
勉強せんと 溜め息


さっそく
買ってきたブルーベリーの苗を鉢に植え替えてあげましたよ かお

おイタする息子と格闘しながらなんとか完了~



全部ひと鉢800円でした

苗植えにはちょいシーズン過ぎちゃった感じだけど、それでも果敢に挑戦したわけなのです かお
無謀とも言うが(爆)

一番手前のは、イオンで二割引になっていたのを入手したもの
奥の二つは昨日行ったブルーベリー農園で入手したもの

同じ値段でも、やはり農園で買った方がものが良さげだわさ にゃ


ただ
昨日の移動で水切れしたのか、一番奥の苗だけ、葉っぱに赤い斑点ができ始めた え゛!



一番いい苗なのに、大丈夫かしら… 泣

ちゃんと実を楽しめるようになるまで育てないと、元が取れんよ~ なく


そんなこんなで
波乱の幕開けではありますが、私のブルーベリー収穫への道が今ここに始まりました ぺこてへ

ではまたね~ パー