間違ってないのに自分を責めてしまう モラハラの影響 | モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

彼氏や夫がモラハラ。自分勝手な彼に振り回されて、すっかり自信がなくなっていませんか?別れても後遺症で苦しくなっていませんか?
モラハラされない女性になるために自分改革したい貴女のサポートをしています。





”先日はカウンセリングありがとうございました!
話を聞いて頂きとても心がスッキリしました。
これからは、自分責めをしない様
しっかり自分と向き合っていきます。”




モラハラに悩んでいるクライアントさんたちは
ご自分を責めてしまう方が多いです。






例えば・・

モラハラ夫が妻だけでなく子供にもモラハラする場合。

子供が自信を失ったり、精神不安定になったり。

ストレスでいろいろな状況になってしまうこともあります。


”子供のために”と離れることを決断する方も
いらっしゃいます。


「よく頑張ったよね!」

なのですけど、

しばらく経つと後悔と罪悪感で一杯になってしまう。



「もっと他の方法があったかも・・」

「私があの時、あんなこと言わなければ・・」

「私が父親を奪ってしまったのかも・・」




「彼が言うように、やっぱり私が悪いのかも?」

自分を褒めるどころか、どんどん追い込んでしまう。





自分の出した答えに自信がなくなるのは
モラハラでずっと否定され続けた影響であることも多いです。



この場合は、冷静に考えてみて、”これは間違ってない”
と確認してみることが大事ですよ。



ただ、自分のことが”間違ってない”と思えなかったり、
自己否定が強い場合は、かなり心が疲れていることもあります。


あまりにも辛い考えばかり浮かんでしまう場合は
カウンセリングでお気持ちを整理してみましょう。

カウンセリングお申込はこちら





ダイヤモンドモラハラかも?悩んでいる貴女は⏬でチェック!



ラインかメルマガに登録すると
「モラハラに気づいたらする5つのこと」
小冊子プレゼント!


メルマガは⏬
image


友だち追加


カウンセリングはこちら











YouTubeでモラハラについて配信中!

ご案内





アメンバー限定(^o^)私のいま
アメンバー限定 私のこと
アメンバー限定 まだいた!

アメンバー募集中読者登録してね