周りがモラハラな彼を庇う?こんな逆のパターンもあります | モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

彼氏や夫がモラハラ。自分勝手な彼に振り回されて、すっかり自信がなくなっていませんか?別れても後遺症で苦しくなっていませんか?
モラハラされない女性になるために自分改革したい貴女のサポートをしています。



先日、
モラハラな彼のことを否定されると
彼を庇ってしまう


というお話をしました。

⬇️ブログこちら!







でも、

「いや、全く庇う気持ちないわ!!!」
って方もいらっしゃると思います。



例えばね、

夫のことをママ友に話したら

「えー!いい旦那さんじゃない?
それって貴女の思い違いじゃないの?」


って言われたり、

「貴女もそこは我慢しないと・・」

って

逆に周りの人が彼のことを庇う場合。



こうなってしまうとね・・・・



彼のことを庇うよりも
彼の悪いところ、モラハラなところを
必死に見つけようとしてしまう





彼への怒りマックス!

になってしまう方も多いのでは?



image



この状態になっていると
共感してくれる人がなかなか現れないので
どんどん辛くなってしまいますよね。



モラハラの問題はこんな
二次被害を受けることも多いです。



そして、これが続くと
孤独感が一層強くなってしまいます。



では、周りの人が彼を庇うのはどうしてなのか?

というと、



1つには

モラハラな彼が
とっても外面がいいから。




彼と会ったことがあって、
評判がいい人という印象があると
そのイメージが強いので
貴女の話だけを
なかなか受け入れられないかもしれない。



あとは、

話を聞いてもらった人と貴女との関係


実は親でも彼を庇うこともあって

その場合は、
貴女に厳しい親だったり、




また、相談した人が実は
我慢することが多い環境にいた(いる)場合。



もし、その人が
貴女と同じような夫さんや彼さんで苦労していて
我慢していれば
「貴女もそのくらい我慢した方がいいんじゃない?」
って感じるかも?


image


こんなふうに相談したお相手によっては
自分の投影が起こって、
貴女を否定したり、彼を庇ったりすることがありますよ。




モラハラ関係でも
クライアントさんの状況もいろいろですね。



貴女は今どんな気持ちになって辛い?




彼を庇ってばかりで
自分が置いてけぼりになってしまったり、


自分を守るために、
彼への怒りでいっぱいになってしまったり。




どちらも辛いですよね。





モラハラの悩みは
まず貴女が自分の状態を知ることから。





誰にも話せない貴女はこちらから↓

カウンセリングはこちら




まずはこちらで私と繋がってくださいね!
ラインかメルマガに登録すると
「モラハラに気づいたらする5つのこと」
小冊子プレゼント!


メルマガは⏬
image



ダイヤモンドモラハラかも?悩んでいる貴女は⏬でチェック!



友だち追加


カウンセリングはこちら











YouTubeでモラハラについて配信中!

ご案内





アメンバー限定(^o^)私のいま
アメンバー限定 私のこと
アメンバー限定 まだいた!

アメンバー募集中読者登録してね