自己肯定感がなかなか上がらない時の確認ポイント! | モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

彼氏や夫がモラハラ。自分勝手な彼に振り回されて、すっかり自信がなくなっていませんか?別れても後遺症で苦しくなっていませんか?
モラハラされない女性になるために自分改革したい貴女のサポートをしています。

自己肯定感がなかなか上がらない時の確認ポイント!





自己肯定感を上げるために頑張っているのに
なかなか上がらないし、楽にならない。

ということはありませんか?

そんな時は、
自己肯定感のこと
再度確認してみてくださいね。





自己肯定感というのは、
自分を肯定すること。


だから、
できた自分、すごい自分ばかり見るのではなく
できなかった自分、すごくない自分も
認めてあげること。






自己肯定感が低いと感じると

頑張って何かチャレンジして
結果を残して、認められて・・

のような
わかりやすく凄いこと
をしてみよう!
というイメージってないですか?



私はこのイメージが
ものすごく強かったんですよね。


だから、
モラハラで失った自信を取り戻すには
”いろいろなチャレンジをしないと!!”
と焦った私は
海外一人旅、資格習得の勉強、
いろいろなことをとにかく頑張りました。

正直泣きながら
頑張っていた時もあったので
結果としては
とっても自信になりました^^





だけど、こうなると
常に頑張らないといけない。

続けていくのはちょっと
無理がありますよね。



私の周りにいる
自己肯定感の高い人たちをみてみると、
”知らないよ、できないよ、難しいよ。”
と自分が完璧ではないことを受け入れているので、
余計なプライドも持たなくていいので
ストレスが少なそうです^^






自己肯定感が高い人というのは
自信が強すぎず、
自信が弱すぎず、

ちょうどいいバランスの状態です。


怒ったり、愚痴とかも普通に言えるし、
かと言って
前向きに失敗にも取り組める。

相手が失敗しても
『自分も失敗するよ』って思っているので
強く反応することはあまりない。


image


自己肯定感が低い。
というのは
自信がない。だけでなく
ダメな自分を許せない。

ということもあるかもしれません。



それを乗り越えるのは
とっても大変だけど、
乗り越えたらかなり楽になりそうですよね。




モラハラ解決には
貴女の心の回復が必要です。


今の貴女の心の状態を
知ることが解決の第一歩になります。


➡️モラハラのご相談はこちらから




ラインかメルマガに登録すると
「モラハラに気づいたらする5つのこと」
小冊子プレゼント!


メルマガは⏬
image


友だち追加


カウンセリングはこちら











YouTubeでモラハラについて配信中!

ご案内





アメンバー限定(^o^)私のいま
アメンバー限定 私のこと
アメンバー限定 まだいた!

アメンバー募集中読者登録してね