エネルギー奪われてない?気力がなくなるモラハラの影響 | モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

彼氏や夫がモラハラ。自分勝手な彼に振り回されて、すっかり自信がなくなっていませんか?別れても後遺症で苦しくなっていませんか?
モラハラされない女性になるために自分改革したい貴女のサポートをしています。





月美先生とお話することで、
現在の自分の状況を知ることが出来ました。

自分の心のうちを話せる場所は、
自分に力を与えてくれます。


弱い自分も認めて自分らしく生きたい
改めて、思いました。
(Rさん)



カウンセリングのご感想をいただきました。
Rさん、ありがとうございます。


束縛の強いモラハラ夫さんで
自分の気持ちを出すことが
とても難しくなっていらっしゃいました。



”自分の本当の気持ち”をカウンセリングでお話しすることで、だいぶ元気になってきました!

今では職場の人にも気持ちを話せるようになって、前よりお仕事も楽しそうです。


image


モラハラで自信がなくなったり
怖さや不安が強くなると
力がどんどんなくなっていきますよね。


もう、本当にね、”やっと生きてる”
くらいに気力がなくなります。


相手のやる気とか気力を奪う人を
エナジーバンパイアなんていうのですけど
モラハラもまさにそれ。ですよね。


モラハラな彼といると
貴女のエネルギーが奪われていく・・

私はモラハラの怖さはまさにこれ。
だと思っています。






モラハラに気づいたらまず

貴女のエネルギーをいかに減らさないか?
いかに増やしていくか?


これがポイントです。


対策としては、
離れること、距離をとることが
かなり有効です。



別居やお別れすることで
気力や自信が元に戻ることも多いです。


ただ、それが難しい場合は、
自分で自分のエネルギーを貯めていきましょう。


image


ただ、どちらも難しくなってしまうのもモラハラ関係とも言えます。


「私ってダメ・・」と諦めてしまうこともありますが
1人でなんとかしようとせずに
人とのつながりを増やしたり、
エネルギー補充をサポートしてもらいましょう。



エネルギーがないどころかマイナスになっていれば、1人で立ち上がるなんてそれは難しくて当然です。


人とのつながりや助けを求めることは
勇気が必要なこともありますが、
貴女の勇気はモラハラ解決を進めていくきっかけになります。


何から始めたらいいのかわからないという貴女はこちらからご相談くださいね。

カウンセリングお申込はこちら





ラインかメルマガに登録すると
「モラハラに気づいたらする5つのこと」
小冊子プレゼント!


メルマガは⏬
image


友だち追加


カウンセリングはこちら











YouTubeでモラハラについて配信中!

ご案内





アメンバー限定(^o^)私のいま
アメンバー限定 私のこと
アメンバー限定 まだいた!

アメンバー募集中読者登録してね