モラハラはこんな関係だから依存してしまう | モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

彼氏や夫がモラハラ。自分勝手な彼に振り回されて、すっかり自信がなくなっていませんか?別れても後遺症で苦しくなっていませんか?
モラハラされない女性になるために自分改革したい貴女のサポートをしています。

無意識にコントロールされていませんか?



彼と別れたのに
いつまでも後悔や罪悪感で苦しい。

彼と別れたいのに別れられない。



気がつかないうちに
彼にコントロールされて
知らない間に依存しているかもしれません。





コントロール、依存なんて
嫌な言葉ですよね・・・


だけど、
モラハラというのは
貴女をコントロールしていくこと。


コントロールが続いたら
依存していくのは自然の流れなのです。






コントロールというのは
相手を思い通りに動かしていくこと。
ですよね。


モラハラの場合、
貴女を怖がらせたり、不安にさせたり、
脅迫したり、暴言で押さえつけたり・・


怖い、不安、モラハラされたくない。

こんな気持ちから
貴女は彼のいうことを聞いてしまう。





他には、
何もしないコントロールというのも特徴的。


彼が無視や行動しないことで
貴女が動かないわけには
いかない気持ちになってしまうのです。


謝らなくていいことを
謝ってしまったり。

貴女がやらなくていいことを
やってしまったり・・・

こんなコントロールは非常に
わかりにくいし、気が付きにくいです。





こういったことが続くと
貴女の頭の中は彼が中心になってしまいます。


まるで
貴女を動かす運転手が貴女ではなくて
彼が運転手になってしまっているということに。


運転手がいなければ
好きなところにも行けないし、
自由に生活出来ません。


彼と別れるということは
貴女の運転手が不在になってしまうことなので
不安になったり、怖くなってしまいます。

(これは好きとか嫌いとかより
もっと本能的な部分)





コントロールされていたのなら
依存している可能性があります。


依存が深い場合は、
その理由や原因を考えてみましょう。



貴女の心が満たされていないことがあったかもしれません。

貴女が欲しいものが彼にあったのかもしれません。


依存を浅くしていくためには、
貴女の心をを満たすものを彼以外からも
見つけましょう。



貴女の心の運転手は
貴女しかいないんです^^


⬇️動画でもお話ししています(音が出ます)







ラインかメルマガに登録すると
「モラハラに気づいたらする5つのこと」
小冊子プレゼント!


メルマガは⏬
image


友だち追加


カウンセリングはこちら











YouTubeでモラハラについて配信中!

ご案内





アメンバー限定(^o^)私のいま
アメンバー限定 私のこと
アメンバー限定 まだいた!

アメンバー募集中読者登録してね