二人の間を深めることができないから辛いんです モラハラの悩み  | モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

彼氏や夫がモラハラ。自分勝手な彼に振り回されて、すっかり自信がなくなっていませんか?別れても後遺症で苦しくなっていませんか?
モラハラされない女性になるために自分改革したい貴女のサポートをしています。




モラハラな彼に話をしても
すぐに否定されたり、
そもそも話し合いに応じてくれない。



”彼とわかり合いたいのに・・”
と思っている貴女にとっては
悲しいことですし、
腹が立つことでもありますよね。




⏬こちらでも話しています




その理由なのですが
単純に
話を聞くのが面倒、余裕がない

ということも
もちろんありますよ。


モラハラだと思ったら、実は違った・・

という場合はこんな理由が考えられますね。



例えば、

仕事や何かのストレスを抱えていて
精神的に余裕がなくて
無視したり、話し合いしてくれない
ということもあります。

(これが良いのかどうかは置いといて・・)




ただ、もし貴女のパートナーがモラハラな彼だった場合

貴女を対等にみていないから
ということが考えられます。







自分が絶対に正しい、
という考えが強かったり、

自分の願望を優先したい
という思いが強かったり



こんな彼の場合は、
モラハラな考えを持っている可能性が高いので

貴女が悲しくなったり、
怒りを感じたりと、
彼に振り回されてしまうと思います。









モラハラな彼の場合はお相手に

自分の思いを強要したり、

また、
貴女が他の考えを選べないような状況にしていくので


彼に合わせてばかりの貴女は
とてもストレスを感じるようになってくると思います。





モラハラな彼と話し合いができない貴女は
今、どんな気持ちですか?


悲しい?

腹が立つ?

呆れている?

憎いと思っちゃう?




image



話し合いができないのは
とても悲しいこと、辛いこと。


どうしてかというと、

話し合いって二人の関係を深めてくれること

だから。



心も身体も、もう限界・・・
って感じても、
おかしくないことなのですよ。




私が我慢すれば・・・って思ってませんか?


モラハラは我慢では解決しません



もし貴女が一人で辛さを抱え込んでいたら
少しでも早く助けを求めてくださいね。



ラインかメルマガに登録すると
「モラハラに気づいたらする5つのこと」
小冊子プレゼント!


メルマガは⏬
image


友だち追加


ダイヤモンドモラハラかも?悩んでいる貴女は⏬でチェック!



カウンセリングはこちら











YouTubeでモラハラについて配信中!

ご案内





アメンバー限定(^o^)私のいま
アメンバー限定 私のこと
アメンバー限定 まだいた!

アメンバー募集中読者登録してね