モラハラ夫から「離婚してくれ!」と言われた | モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

彼氏や夫がモラハラ。自分勝手な彼に振り回されて、すっかり自信がなくなっていませんか?別れても後遺症で苦しくなっていませんか?
モラハラされない女性になるために自分改革したい貴女のサポートをしています。





モラハラな夫から『離婚したい』と言われた。

また、モラハラな彼から『別れたい』と言われた。

 

 

これってね、
もやもやしますよねえ・・・

実際、結構あるお話しですよ。

 
image

 

モラハラされているのは私の方。

離婚してくれ!(別れてくれ!)って言えるのは私の方でしょ!

  
こんなふうに思いますよね。

 


モラハラな人が変わらない理由には

自分が悪いと思ってない

ということが挙げられます。

 

モラハラの加害者という自覚がないんですね。

 

 



なんなら、加害者どころか、被害者だと思っている人も多いです。

 
だから、なんか腑に落ちないんですよねえ。



それに、

別れる、離婚する、という言葉で
脅していることもあるので
言われている方としては神経すり減ります・・





 

それから、彼が離婚、別れたいと言ってくる場合は、

モラハラであっても


他に女性がいたり、
とにかく縛られている今の環境から解放されたい!


ということも、もちろんある。

 


モラハラしているのから
奥さんに嫌われていることも多いので
夫婦仲が険悪な雰囲気になっていれば
楽になりたい・・と離婚を迫ってくることもあります。

 

また、奥さんや家族の期待が大きすぎて
プレッシャーに耐えきれず・・・

ということもあり得るお話し。

 






また、彼が元々、人とのコミュニケーションが苦手、
愛着でいう”回避”と言われている
一人が安心する、というタイプの可能性もありますよ。

 

 

回避の場合は、実は厄介で

完全に一人も嫌だ。でも近いのも苦痛。。。

のような、複雑な気持ちになってしまうから。

 


だから、
仲良くなると突き放したりして、
別れを繰り返したり、
一緒にいるお相手はとっても振り回されてしまいます。

 

 



モラハラな彼から離婚、別れたい

と言われた。

 

言われた貴女としては
とても複雑だと思います。

 

彼の本当の理由はわからないけれど、

貴女に出来ることは、

貴女が感じている感情に気づくこと。

 

悲しい、怒り、憎しみ・・・

色々とあると思います。

 

 

そこから、

実際に何が必要なのか?

どうしたらいいのか?


 考えてみましょう。

 

 
ダイヤモンドモラハラかも?悩んでいる貴女は⏬でチェック!



ラインかメルマガに登録すると
「モラハラに気づいたらする5つのこと」
小冊子プレゼント!


メルマガは⏬
image


友だち追加


カウンセリングはこちら











YouTubeでモラハラについて配信中!

ご案内





アメンバー限定(^o^)私のいま
アメンバー限定 私のこと
アメンバー限定 まだいた!

アメンバー募集中読者登録してね