「今日の2時間は凄く考えさせられる内容ばかりでした」モラハラの特徴zoom勉強会 | モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

彼氏や夫がモラハラ。自分勝手な彼に振り回されて、すっかり自信がなくなっていませんか?別れても後遺症で苦しくなっていませんか?
モラハラされない女性になるために自分改革したい貴女のサポートをしています。

ダイヤモンドモラハラにお悩みの女性に向けて、カウンセリングや心の体質改善の為の集中セッションをしているカウンセラーのブログです





モラハラに悩んでいる女性に向けたzoom勉強会

今回は3回開催させていただきました!








「悩んでいたけど申し込んで良かった!」
という声を皆さんからいただいて
私もとても嬉しいです。


今回も色々とご感想をいただきました!



zoom勉強会に参加させて頂きました。
彼のこと、自分のこと…とても良く当たっていて自分の事を客観視する事ができました。

また月美先生の的確なアドバイスもとても参考になり自分が今、どんな状態で何から始めれば良いか知る事ができて、とても勉強になりました。そして自分はおかしくなかった、私だけじゃないんだと思う事ができて心が軽くなりました。

すぐに彼と別れることはできませんが、カウンセリングを続けて今より少しでも良い方向に行けたらと思っています。
ありがとうございました。(Mさん)

ツイッターでお見掛けしてから、これはモラハラじゃないかと気付いて、それでもなかなか抜け出すことが難しかったので、もっと早くに受けていれば、人生の時間を無駄にしなくて済んだのになと思います。
まだまだ後遺症は根深いし、自分がターゲットになりやすい特徴を持っているという事も分かったので、カウンセリングを受けてみたいなと思いました。(Aさん)

今日は、ありがとうございました。
今回こそは、きちんと別れたいと思いzoom勉強会に参加しました。
色々な面で勉強になりました。
私自身がまず、少しずつでも精神的と経済的に自立していかないといけないなと思いました。
段々、モラハラが違った形でひどくなってきていてかなり粗末に扱われているのがわかり色々と考えてみたら彼といてもいい事ないな、辛いなと思う事が多くなり、逆にこれから一緒にいる事も自分が苦痛でしかなく、自分が壊れていきそうで怖くなりショートメ-ルで別れを告げました。
今回は、寂しくなっても戻りたくなく自分の気持ちを貫きたいです。彼は全く自分が悪くてこうなってるとは思っていないです。これから、モラハラ(嫌がらせ)がどんどんひどくなっていくと思います。彼ばかりではなくもっと違う所に目を向けていこうと思っています。
今日の2時間は、凄く考えさせられる内容ばかりでした。まずは、自分を大切にしてあげる事だなと思いました。あと、自己肯定感も少しずつ上げられるようにしたいです。
また機会があれば参加したいと思います。
よろしくお願いします。(Sさん)



他にも色々な声をいただきました。



モラハラに気づいても実際、離れることが難しい方がほとんどです。


これはモラハラの仕組み、被害者の心の状態によって
問題が複雑化してしまうから。



だから


一体何が起こっているのか?
どうして離れられないのか?

これからどこに向かっていくべきか。



冷静に状況を理解する必要があります。


そして貴女の複雑な気持ちも知っていくこと。



モラハラの解決は貴女のこれからの人生を
大きく変えていく可能性を秘めています。




モラハラという問題は確かにとっても大変。

彼がモラハラをやめてくれて
元に戻ってくれたら・・・
という気持ちもとってもよくわかります。



でもね、モラハラしている人に
モラハラするな!と言ってやめるなら問題になってないですよね。






今、状況を変える可能性を持っているのは
モラハラという問題を気づいた貴女しかいないのです。



穏やかな関係になる可能性を諦められない貴女も
自分に勇気が欲しい貴女も


彼に向けた意識を自分に向ける。

この方向転換がモラハラを解決に導きます。






オンライン勉強会はまた開催する予定です。

メルマガで詳しくお知らせしますので
読んでいない貴女はこちら⏬をクリック!




メルマガはお読みいただいてますか?
読んでいたら自信がついてきた!
モラハラの呪縛から解放された!という声多数いただいてます。
こちら⏬をクリックしてモラハラから抜け出そう!

image

カウンセリングはこちら







お知らせなどはラインでもキラキラ
友だち追加





YouTubeでモラハラについて配信中!

ご案内





アメンバー限定(^o^)私のいま
アメンバー限定 私のこと
アメンバー限定 まだいた!

アメンバー募集中読者登録してね