モラハラを調べていくとドツボにハマる・・ | モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

彼氏や夫がモラハラ。自分勝手な彼に振り回されて、すっかり自信がなくなっていませんか?別れても後遺症で苦しくなっていませんか?
モラハラされない女性になるために自分改革したい貴女のサポートをしています。

ダイヤモンドモラハラにお悩みの女性に向けて、カウンセリングや心の体質改善の為の集中セッションをしているカウンセラーのブログです



◯モラハラを調べていくとドツボにハマる・・




ダイヤモンドモラハラの特徴を知ってモラハラ対策!オンライン勉強会
(zoom)
特典あり!!

image

ダイヤモンド勉強会お申し込みはこちらから!



3月はバタバタと忙しい方も多いですよね。


私の周りでも

子供の卒業式、夫の単身赴任、
子供の就職、引っ越し、入学・・・

と忙しい!という声が多いです。


image


そんな忙しい季節ですが
来週はオンラインで勉強会を行います。


ちょっと久しぶりになってしまったので
私も緊張なのですが、毎回、

「思い切って参加してよかった!」

という声をたくさんいただくので
私も頑張りたいと思います。




さて、

モラハラについて調べていくと
ドツボにハマる・・・

ということも多いですよね。



例えば、

恋愛や夫婦関係の情報を調べていくと


ーーーーーーーーーー

会う時はいつも笑顔で。
夫が居心地のいい家にしましょう。


ーーーーーーーーーー

というような話も出てきます。




こんな話を聞いてしまうとね


私、モラハラされてたんだ!

彼は私ばかりを責めていたけど
彼が悪かったのね。


ってホッとしたのに

また

彼が言うように、私が悪かったのかもしれない・・・
だって、私が笑顔になれなくて
感情的になってしまった・・・・


って辛〜い気持ちになってしまう。






そこから、またモラハラの情報を調べて、

でも、やっぱり他の情報を見て・・・



何がなんだかわからなくなってしまうんです。



モラハラやDVの場合は、

まず、特徴として、

貴女が必要以上の罪悪感を抱え込んでしまう


と言うことが起こります。




これは彼の言葉や行動の支配によるもので
世の中に溢れている情報を
正しく受け取れなくなってしまう状態なんですね。






私たちは完璧ではないし、
私は絶対に正しい!と主張するのもやりすぎです。


だから、
お互いに間違ったことをしてしまうことは
もちろんありますよ。



ただね、

笑顔になれなかった。
いつも不安だったり、イライラしていた。


これは貴女だけのせいではなく当然、

貴女を責めたり、否定したり、
嫌がらせをしたり、
無視したりする彼にも十分に原因はあるのです。





モラハラは当然ダメなことだし、
一般的な情報は
今の貴女にとっては
必要以上に責めてしまう状況が起きやすい



と言うことを知ってくださいね。




モラハラに振り回されない自分軸が作られていくと

逆に、貴女もそして彼のマイナスな部分、プラスの部分、
をフラットな気持ちで見ることができます。





心が弱りきっている貴女は
まず、自分が必要な情報を選びましょう!




そして、冷静になって、
今後のことが不安だったら、

貴女がモラハラな彼と心理的に離れられない理由を
探していけばいいです。




メンタル回復とモラハラ解決は
順番があります。





私の場合はどうなんだろう・・
と悩んで答えがでないようでしたら
こちらからご相談くださいね。

カウンセリングはこちら





メルマガはお読みいただいてますか?
読んでいたら自信がついてきた!
モラハラの呪縛から解放された!という声多数いただいてます。
こちら⏬をクリックしてモラハラから抜け出そう!

image





お知らせなどはラインでもキラキラ
友だち追加





YouTubeでモラハラについて配信中!

ご案内





アメンバー限定(^o^)私のいま
アメンバー限定 私のこと
アメンバー限定 まだいた!

アメンバー募集中読者登録してね