モラハラで心が栄養失調になってませんか? | モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

彼氏や夫がモラハラ。自分勝手な彼に振り回されて、すっかり自信がなくなっていませんか?別れても後遺症で苦しくなっていませんか?
モラハラされない女性になるために自分改革したい貴女のサポートをしています。

ダイヤモンドモラハラにお悩みの女性に向けて、カウンセリングや心の体質改善の為の集中セッションをしているカウンセラーのブログです




モラハラで心が栄養失調になってませんか?



『先生のアドバイス通り、

「自分責めを止める」
「自分を癒す」


を実践していくと、

1日の中でモラ男のことを考える時間が
減っていることに気づきました。




カウンセリング後に
いただいたメッセージなのですが、
少しでも楽になられているとホッとします。






ほとんどの方は
私のところにご相談くださる時点で
心身ともにかなり疲弊しています。



そして、ありがちなのが
自分を責めること。



自分を責めると言っても
モラハラの初期にあるような
『彼がモラハラするのは私が悪いから』
という責めではなくて


『こんな彼を好きでいる私』

『こんな彼と別れられない私』

『こんな彼に何も言えない私』


のような自分責めになっていきます。



『私が悪いから』だけでなく
『こんな私はだめ』という感情も
自分を弱らせます。






彼からのモラハラで弱っているのに
さらに自分で弱らせているので
これでは、

回復するのがかなり難しいんですよね。




もし貴女がこんな状態だったら
自分責めを減らしてみましょう。


そして、

余裕があれば癒しを加えること。





貴女の心は栄養不足ではないですか?




自分の心の状態を理解して
これ以上自分責めで
栄養を減らさないように。


そして

栄養を補うために
自分を癒すこと。休息すること。





癒すには、人に話を聞いてもらったり
時間を一緒に過ごしてもらったり、
無理のない範囲で周りに頼ってみましょう。






ただ、モラハラはデリケートな内容のことも多く
周りに頼れないことも多いですよね。


私も友達や後輩に散々頼りましたが
流石にこれ以上は負担になると思い、
カウンセリングという方法を選びました。



初回のカウンセリング
貴女の今の状況をまず伺います。


ご希望の方にはこれからのアドバイスも
させていただきますよ。



必要であれば継続プランをご案内いたしますが、
継続はご自由ですので、
とにかく話を聞いてもらいたい。という方も
初回カウンセリングをご利用くださいね。

カウンセリングはこちら




18日は締め切り迫る!

ダイヤモンドモラハラの特徴を知ってモラハラ対策!オンライン勉強会
(zoom)
特典あり!!

image

ダイヤモンド勉強会お申し込みはこちらから!





メルマガはお読みいただいてますか?
読んでいたら自信がついてきた!
モラハラの呪縛から解放された!という声多数いただいてます。
こちら⏬をクリックしてモラハラから抜け出そう!

image






お知らせなどはラインでもキラキラ
友だち追加





YouTubeでモラハラについて配信中!

ご案内





アメンバー限定(^o^)私のいま
アメンバー限定 私のこと
アメンバー限定 まだいた!

アメンバー募集中読者登録してね