辛いモラハラを乗り越えた先には・・・ | モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

彼氏や夫がモラハラ。自分勝手な彼に振り回されて、すっかり自信がなくなっていませんか?別れても後遺症で苦しくなっていませんか?
モラハラされない女性になるために自分改革したい貴女のサポートをしています。

ダイヤモンドモラハラにお悩みの女性に向けて、カウンセリングや心の体質改善の為の集中セッションをしているカウンセラーのブログです


◯辛いモラハラを乗り越えた先には・・・



火曜日から東京に来ています。


image


暖かくなってきましたね〜。

富士山もよく見えました。


image


定期的に東京に来ている理由は
カウンセリングの学び、そして私自身が自分に向き合うため。


カウンセラーの仕事は自分のメンタル管理が
とても重要と言われています。



なので、心理職をされている方は
意外かもしれませんが
プロになっても他人からのサポートを受けることは
とっても多いんです。



仲間とランチ^^
image



私が今学んでいる場には
会社員、指導の立場の方、
心理の学びを続けている方だけでなく
カウンセラー、心理職の方はかなり多いです。


以前のワークショップではベストセラー作家(心理職)さんなども
参加されていました。



どんな人も完璧な人はいない。

それはもちろんカウンセラーも同じこと。


image



そして、心について学んでいる人ほど感じることは

自分だけの力では解決できないことがたくさんある。

ということ。


色々な人のサポートを受けることは
自分の成長につながることを一番わかっているからです。




モラハラに悩んでいる女性のお話を
伺っている私が感じることは
人に甘える、頼ることが苦手、
難しいという方が多い・・・



これは私自身、ずっと感じていることでもあって
引き続き、私の課題でもあるんですね。


image



一人で頑張ることも
もちろん価値はあります。



私も自分が頑張ったことで
自信がついたことはたくさんありました。



ただ、もし貴女が

自分だけではどうしても限界を感じる

そんなタイミングがあったら
そのタイミングは自分をもっと高めるチャンスだと
受け取ってみましょう。



人に甘えることは決して
自信を失うことではない。


それどころか
自分に自信を与えて
自分の価値を上げられることになるよ!




私も難しい課題だけど
挑戦する価値は絶対にあります。



モラハラは辛い出来事だけど
乗り越えられたら
貴女は何段階もステップアップできてしまいますよ。





モラハラの相談は周りには難しいことも多いです。
お一人で解決が難しい貴女は
こちらからご相談ください⏬

カウンセリングはこちら





メルマガはお読みいただいてますか?
読んでいたら自信がついてきた!
モラハラの呪縛から解放された!という声多数いただいてます。
こちら⏬をクリックしてモラハラから抜け出そう!
image






お知らせなどはラインでもキラキラ
友だち追加





YouTubeでモラハラについて配信中!

ご案内





アメンバー限定(^o^)私のいま
アメンバー限定 私のこと
アメンバー限定 まだいた!

アメンバー募集中読者登録してね