言ってもモラハラ、言わなくてもモラハラ どうしたらいいの? | モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

彼氏や夫がモラハラ。自分勝手な彼に振り回されて、すっかり自信がなくなっていませんか?別れても後遺症で苦しくなっていませんか?
モラハラされない女性になるために自分改革したい貴女のサポートをしています。

ダイヤモンドモラハラにお悩みの女性に向けて、カウンセリングや心の体質改善の為の集中セッションをしているカウンセラーのブログです



◯言ってもモラハラ、言わなくてもモラハラ どうしたらいいの?



桜があちこちで満開になっていますが
この季節忙しい方も多いですよね。

image



転職、進学、卒業、引っ越しなどなど。

そして、こんなタイミングでも
モラハラ発動することも多いです。



こんなことに金を使うな!
それは本当に必要なのか?

お前が全部しろ!
俺は知らない。


などなど。


もうほんとに嫌ですね・・・






貴女が相談したいことも
相談できず、


かといって、

貴女が自分で決めようものなら
文句ばかりを言われてしまう。




一体どうしたらいいのか。
わからなくなってきますよね。



言ってもモラハラ、言わなくてもモラハラ

なのですよ。。。



相談しても、しなくても
モラハラされてしまうのは
ダブルバインドという状態。



矛盾した二つのメッセージが
同時に存在しているから
貴女は身動きが取れなくなってしまいます。



ダブルバインドは二重拘束とも言われていて
まさにそんな感じですよね・・・






ただ、ここでそんな理不尽なことに
付き合わなければいいのですが、

貴女が怖さや不安があると
どうしても抵抗できなくなってしまいます。




モラハラ解決はこの怖さや不安
どう扱うか?
どう理解するか?


ここがポイントになりますよ。



モラハラは彼がやめればいいのですけど
それが難しいのがモラハラ。

となると、気がついた貴女ができることから始めましょう。


貴女が感じている不安や怖さの理由を
考えてみてくださいね。



彼にいうことを聞かないと
どんな不安がありますか?


彼に言いたいことを言ったら
どんな怖さがありそうですか?




そんな貴女の気持ちに
モラハラ解決のヒントが隠れていますよ。




ご質問はラインでキラキラ
友だち追加


image

カウンセリングはこちら







お知らせなどはラインでもキラキラ
友だち追加





YouTubeでモラハラについて配信中!

ご案内





アメンバー限定(^o^)私のいま
アメンバー限定 私のこと
アメンバー限定 まだいた!

アメンバー募集中読者登録してね