何をしたらいいのかわからない貴女に モラハラの辛さから抜け出すヒント | モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

彼氏や夫がモラハラ。自分勝手な彼に振り回されて、すっかり自信がなくなっていませんか?別れても後遺症で苦しくなっていませんか?
モラハラされない女性になるために自分改革したい貴女のサポートをしています。

ダイヤモンドモラハラに悩む女性専門のカウンセラー。
芳野月美のブログです。




寒い日は防寒対策バッチリです!
image



モラハラな彼に振り回されないようになるには

貴女は自分の時間をもつこと。




なのですが、


自分だけの時間に何をしたらいいのか
わからなくなることがあります。




一体、どうしてこんなことに・・・・

とっても不安になりますよね。






モラハラな彼でも
貴女を束縛する場合。


こんなことが起こります。


今どこにいる?
誰と会ってる?
何を買ったんだ?

そんなところに行ってるなんて
浮気してるに違いない!



とにかく貴女は監視してくる彼の視線
気になってしょうがないのです。


こうなってしまうと
「うるさい彼が少しでも機嫌がいいように・・」

貴女は自分のことよりも彼のご機嫌を優先するようになります。





また、
彼が束縛はしない、逆に貴女と距離を取ろうとする場合。


なかなか会ってくれない。
連絡が急に取れなくなる。
ブロック、無視。

それに他の女性との怪しい付き合い・・




彼は貴女のことを放置しているのだけど
放置しながら貴女をコントロールしてきます。




こうなってしまうと

彼の会えそうなタイミングを逃したくないので
いつでも彼に会えるように予定を空けておく。


彼の動向が気になるのでSNSを常に監視。

彼と関わりのある人の様子もチェックして
彼が今何をしているのか、どんな気持ちなのか、
私のことをどう思っているのか?


彼の心の中や行動ばかりを考えるように。




全く逆のタイプですが、どちらも共通するのが
彼にしか意識が向かなくなること



モラハラは彼に意識を向けていないと
続けられない関係とも言えますね。



そして、

意識を向けなければ続けられない

ということは、

モラハラが嫌だけど、
貴女も自分に意識を向けるのが
怖いし、不安も強いのです。



それは、
彼に意識を向けるのは貴女にとって大切な理由があるから。






モラハラに振り回されない女性になるためには

自分で自分をお世話できる人になること。

自分に意識を向けること。

なのですけど、


自分に意識を向けてしまったら・・・

不安なのです。



それは抵抗してしまうのも無理もないことですよね。



だ・け・ど


彼に意識を向けないといけない時間。

嫌なのに我慢している時間。

彼がいつ離れてしまうのかという不安・・



それ、いつまでも続けたいですか?




皆さんね、やっぱりそんなこと続けたくないんです。


貴女もきっと辛いはず。



だから、別れられない、離れられない
辛い自分を助けるために、


貴女は自分の時間を少しずつ作ってみませんか?




まずは抵抗の少ないことから始めましょう。


好きなコーヒーを飲むほんのわずかな時間。

私は好きなことをしている。

と意識しましょう。




好きな推しの動画でも、
友達とのランチでも、LINEのやり取りでもいいんです。


今の貴女が好きなこと、
実は身近にあることだったりします。







私のための時間
を意識する。

これだけで貴女の意識の方向が変わってきます。




自分に意識を向ける、というのは
自分の心と体の声を聞くということ。

カウンセリングも
貴女が自分に意識を向ける時間になりますよ。



一人ではなかなか難しい貴女は
こちらから始めてみませんか?

カウンセリングはこちら





メルマガでモラハラに振り回されない女性のヒントを
たくさんお届けしています!
メルマガ読んでいたら自信がついてきた!という声多数いただいてます。
こちらから⏬

image






お知らせなどはラインでもキラキラ
友だち追加





YouTubeでモラハラについて配信中!

ご案内





アメンバー限定(^o^)私のいま
アメンバー限定 私のこと
アメンバー限定 まだいた!

アメンバー募集中読者登録してね