彼との楽しかったこと、しんどかったことを・・・モラハラ彼との別れ | モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

彼氏や夫がモラハラ。自分勝手な彼に振り回されて、すっかり自信がなくなっていませんか?別れても後遺症で苦しくなっていませんか?
モラハラされない女性になるために自分改革したい貴女のサポートをしています。

彼との楽しかったこと、しんどかったことを・・・
モラハラ彼との別れ




「ずっとモヤモヤしていて、苦しくて
もう自分だけでは無理、
プロの方に相談したく思って連絡しました。」



Yさまからのご感想です。




芳野先生こんにちは。

昨日はお話を聴いて頂き
ありがとうございました^^

じっくり話を聴いてくださり、
彼のこともよく分析してくださり、
「ああ、そうか…」と思えました。


何度もモラハラにあってしまう
私自身の問題点もあり、
教えてくださった方法も
少しずつ身につけて行こうと思います。


またご相談をお願いすることもあると思います。

その時はどうぞ
よろしくお願い致します。

ありがとうございました。(Yさま)




セッション後のメールには、

「彼との楽しかったこと、しんどかったこと、
両方を感情的にならずに
穏やかに
受け入れられるようになれると良いなぁ…」



モラハラな彼との時間には
Yさまにとって大切にしておきたい時間も
あったと思います。


今はまだ複雑なお気持ちの時間が
多いとは思いますが、
少しずつ穏やかに受け取れる時間も
増えていくと思いますよ。






セッションは
お気持ちをお話すことだけでも
楽になる効果もありますが、

”実際にはどんなことが起きていたのか?”
と客観的なことが見れるようになると
さらに解決が早まります。




悩みで辛い時って
色々と冷静に考えているつもりでも
実は感情的になっているだけ。

なんてことも多いのです。


やっぱり私が悪かったんじゃないか・・
もう少し出来ることはあったんじゃないか?
あんなこと言わなきゃよかった・・


これ、感情的な考えなんですよね。

でも冷静に考えていくと・・


(私も至らない部分はあったかもしれないけれど
彼の行動や言動って誰が見てもおかしいよね。)

(実際はその時の自分の出来ることを
精一杯してみたよね。)

(あの時は自分ももう限界だったよね。)




現実を客観的
にみると
彼のいう言葉の力が
少しずつ弱まっていくと思います。





でもね、そうは言っても
「もっと出来ることがあったんじゃないのか。」
「私はダメなところがあるから・・・」

とか
落ち着いたと思ったら
感情がぶり返してしまいますよね。


それでもいいんですよ。


感情が膨れ上がってきたら
冷静に事実を見つめていくことを
繰り返すことです。




ただ、
モラハラな人は予測不可能だったり
貴女を振り回すので
感情が上がったり下がったり
まるでジェットコースターのよう。

その癖がなかなか抜けず
冷静になることが
とても難しい場合もあります。


自分ではコントロールが
難しいとお感じになるようでしたら
一度ご相談くださいね。こちらをクリック



心の傷を回復する小冊子プレゼントプレゼント
image


YouTubeでモラハラについて配信中!




■モラハラ解決プログラム

ベルカウンセリング申込み


宝石白モラハラ解決の流れはこちらから

宝石白継続カウンセリング


ラブレターメルマガ


【無料メール講座】

メモモラハラ彼と別れたい。別れた後の後遺症に悩む貴女に。

メモモラハラ彼とどうしたいいかわからない貴女に。


【ホームページ】

宝石ブルーモラハラって?モラハラ関係とは?

宝石ブルー心の回復カウンセリングホームページ

リボンクライアントさまの声

カウンセリングのご質問などは
LINEでお気軽に。
友だち追加
LINE ID @zkp0262r


関東近辺の方へのカウンセリング以外にも電話、スカイプなどで地方、海外の方のご相談もしております。




アメンバー限定(^o^)私のいま
アメンバー限定 私のこと
アメンバー限定 まだいた!

アメンバー募集中読者登録してね